18時44分水星順行へ。ここ数週間、行きつ戻りつしてきたこと、なかなか進まなかったことがようやく動き出す。

こんにちは。エルアシュールです。

本日、12月19日から逆行していた水星が、18時44分順行に戻ります。

今日は、山羊座の太陽と冥王星と牡牛座の月が調和。

ここ数週間、行きつ戻りつしてきたこと、なかなか思うように進まなかったことが連休明けから、少しずつ動き出してくるでしょう。

ただし、12日の満月までは、少し落ちつかない雰囲気がしれません。

また、現実的か、理想を目指すかで迷いもあるでしょう。

いずれにしても、今日は、仕切り直しと再生の機運が高まってきます。

そんな今日の星と天使のメッセージはこちら。


 

「技術に頼りすぎず、しかし、あなた個人の成長のため、あなた自身に時間を与えるために技術を使ってください。

もしくはこのカードはあなたが人生でこれからさらに発展させていくことのできる可能性があると提案しているのかもしれません。

あなたの時間をうまく使い、新たな可能性を探求しましょう。」

ABOUTこの記事をかいた人

スピリチュアルアストロロジャー&エンジェリックチャネラー、神秘学研究家。 日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。 占星術、古代宇宙論、神秘学、チャクラ、意識の変容、宇宙の法則、神託、オラクルカード、易、タロットを研究中。