今週の運勢&ガイダンス1/9-15 その1 12日グランドクロスの満月。新陳代謝をうながす急展開や感情が突き動かされる一週間

こんにちは。エルアシュールです。

昨日(8日)の夜、12月19日から逆行していた水星順行に戻りました。(関連記事☆

11日は山羊座の太陽と牡羊座の天王星が90度。
魚座の火星と山羊座の冥王星は60度。

12日満月で山羊座の太陽と天秤座の木星が90度で、満月を絡んでグランドクロス

さらに同日、水星は射手座から山羊座に進みます。

宇宙から刺激的なエネルギーが注がれ、状況が動き、想定外のことも起きたりして、急展開気持ちの急変感情が突き動かされる一週間となりそうです。

また、ここ数週間行きつ戻りつしていたこと、方向感が見えなかったことが、
進みそうですが、それは、期待や思惑とは違うかもしれません。

まったく想定していなかった話が飛び込んできたり、
予想外の展開に戸惑うかもしれません。

「なんとかなるだろう」
楽観視甘さは少々ドキッとしたりする場面に遭遇しやすいので要注意。

とにかく今週は、何事も
本気
が試されそうです。

本当にそれをしたいの?

やる気あるの?

強い思いがあるか、多少の困難に屈することなく進めるかを、宇宙はあの手この手で試してくるかもしれません。

目の前で起きる出来事やドラマを表面的にとらえず、
あなたがどこへ向かいたいのかを感じながら過ごすことを意識してみましょう。

あなたが本当に望んでいることと、宇宙があなたを進ませようとしているところはきっと一致するはずです。

満月のグランドクロスは、天王星木星の180度と太陽の180度で構成されます。

これは、あなたの仕事とプライベート、外面と内面のギャップやバランスが取れていない部分を浮き彫りにするかもしれません。

本当はしたくないけど、無理してしていること、
したいけど、せずにいること、
そう思っていないのに、そう感じているフリをしたり、
心と裏腹な態度、
仕事やプライベートの中で偏っていたり、不調和なところ
あっちもこっちもと両天秤をかけていて中途半端になっていること
etc

もし、思い当たることがあれば、この満月はそれを手放したり、統合するチャンスです。

何かを捨て去ることや選ぶことは勇気が必要だったり、少々痛みを伴うかもしれません。

でも、あなたは、ほどなく、その解放の効果大きさを実感することでしょう。
また、満月は完了のサインですが、
終わりは始まり」でもあります。

とくに今回は活動宮クロスなので、何かが終わって新しいものが動き出す

スタートする。

新陳代謝(用済みになったものが外側にでていき、新しいものと入れ替わる)が起こるムードが高まっています。

そして、それは、思ってもいない形や突発的な出来事がきっかけとなりそうです。

だから、狙うことは難しい。
といって、焦りも禁物。

この波に乗ってしまうか、それとも次の波を待つかは、直感的に判断するのが一番です。

そんな今週のカードはこちら

【Angelic Guidanceのメールマガジン】

初月無料
 powered by まぐまぐ

無料メールマガジン【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】


読者数5400名

新月、満月のメッセージをお届けしています。  

【エルアシュール新刊リリース情報】


 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

 




ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。
人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。

著書
エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。
ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。
スター・ウォーズ占い(講談社)。
奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。