浄化と解放と癒やしの雪のパワースポットツアー&金星講座ご感想

初めての京都での金星ワークショプとパワースポットツアーが無事終了しました。

 

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

関西方面だけではなく、東北、九州、関東、中国とさまざまな方面からご参加いただき、初めましての方、そして、いつも講座やセッションに来てくださる方も遠方から参加してくださり、とても嬉しかったです。

 

雪の影響で、鞍馬山が貴船神社になったりといろいろ予期せぬ展開になりましたが、

ワンネス意識に目覚めるための浄化水の神様龍神様縁結びの神様(イワナガヒメさま)へと導かれたツアーになりました。

天候の関係で、予定を変えてしまいましたが、

「また、鞍馬ツアーを企画してください」

と何人かの方に

「先生、今度は宮島に行きませんか?」

と中国地方からお越しの方からも声をかけていただき、ありがたかったです。

 

もし、次回があれば、今度は、金星が水の星座ではない時期を選ばないとですね(汗)

 

このワークショップの前日はグランドクロスの満月で、満月図金星と海王星7ハウス

 

メルマガではこのように書きました。(バックナンバーの記事)


川の水が、石や砂を運んでいくように、

自然に、必要なもの、ご縁だけが適所に運ばれていくことを

魚座の星たちが伝えています。

つまり、選ぶのは、「私」ではなく、大いなる宇宙なのです。


この文章を数日後に自ら体験してしまいました。

金星合海王星合魚座で、水の神様、そして、7ハウスは結婚やパートナーシップの部屋で縁結びの神様に導かれたのは、

星の影響とピッタリと感じました。

 

海王星はの星でもあり、魚座も水の星座

ワークショップで謳っていたワンネス意識に目覚めるということは、さらなる浄化と高い意識に触れる必要があったのでしょう。

1日目の金星講座の瞑想とアクティベーションでは、これまでで一番ピュアなエナジーが降りてきて、文字通り、アクティベーションの最後は、会場が溶け合い、誰もいない海の中のようでした。

いろいろな天体のアクティベーションをしていますが、こんな経験は初めてです。

金星合海王星合魚座の崇高で純粋な愛のエナジーを体感しました。

1日目のワークショップのアンケートにも

今はまだ海王星の海の中にいるようで揺れている感覚がします。

瞑想ではエネルギーが大きくが出てきました。

最近ずっと違和感があった喉にもきました。」

 

最後に行われたセッションでは今まで感じたことがないような深い体験ができたと思います。」

最後に行った瞑想では、思っていた以上にブロックがあったのか、があふれていて自分でもびっくりしました(言いたいことが言えないという思いが強かった)

でも、なんとなく、これを書いている今はスッキリしています。」

最後の瞑想がとても気持ちよく、白くてみどりの人にやさしく抱かれました。

その感触がここちよく、うれしかったです。ありがとうございました。

頭で考えて行動することが多く、ハートに従っていないとは感じていましたが、ハートで考えるという意味すら理解できなくなっている私にとっては、エル先生の最後のアクティベーション、喉が痛くなったり、肩や背中が重くなったり。それでも、最後は心も身体も軽くなりました。」

最後のチャクラクリアリングワークでは理由はわかりませんが、前半、が止まりませんでした。

と、たくさんの方が瞑想とアクティベーションでこのエネルギーを体感してくださったようでした。

しかし、その浄化だけでは、ワンネス意識には不十分だったのか、それとも、そこまで、クリアになったからなのか、翌日の貴船神社参拝に導かれ、さらなる浄化ブロック解放が起きたように思います。

 

純白の雪の貴船神社の奥宮のご神気はただものではありませんでした。

貴船神社の奥宮。下には龍穴があり、雨乞いの神事が行われていたそうです。

このエネルギーのせいか、途中から寒さを忘れ

雪の中なのに途中からずーっと手袋をはずしていました。

 

ほかの参加者の方も同じようで、

「寒くない」

「楽しい~」

とおっしゃっていました。

御神木。連理の杉。

ランチ会場のお店からは、

「雪のときは予約時間より早く入っていいですよ」

と言われていたのですが、結局ついたのは予約時間ジャスト

なんと、3時間近く、貴船神社の本宮、奥宮、結社を回っていたのです。

 

前日の打ち合わせでは、

「寒いだろうから、早めにランチ会場にいって、ワークでもしましょうか」

と打ち合わせしていたのですが・・・。

ランチ会場からみた外の風景。

 

急遽、貴船神社になったので、シリウス龍神様からのご縁とサポートが強く、

日本の神様のことや龍神様について詳しい、主催者のアトリエさんあづささんが、

貴船神社のことや参拝方法についてたくさんレクチャーしてくださり、

龍神様とのご縁をつないでくださいました。

 

私一人なら、普通に参拝して終わっていたかもしれません。

 

コラボだからできるスペシャルな流れも、これまた、金星合海王星合魚座ワンネスと感じます。

 

一人ひとりが個性や才能を発揮して、つながって共同創造するのが水瓶座時代ですね虹

 

あづささんがブログで個人的な感想を書いてくださいました。

 

あづささん、ありがとうございます!

http://ameblo.jp/twinkle-twinkle-33/entry-12238484066.html

ワークショップ参加者の皆様のご感想

「金星講座&パワースポットツアーをエルアシュール先生をお招きして京都で行うという企画をしてくださったアトリエ・ル・ソレイユ・ブリアンさんに感謝したいと思います。

そして、エルアシュール先生にもとても為になる講座をしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

特に最後に行われたセッションでは今まで感じたことがないような深い体験ができたと思います。

とてもすばらしい講座に申し込んで良かったと思いました。」

 

グランドクロスで先生から説明していただいた言葉は今の私にピッタリで驚きました。

自分の星の傾向などを生かしていくことが大切ですね。

瞑想ではエネルギーが大きく涙が出てきました。

最近ずっと違和感があった喉にもきました。

直感で申し込んで良かったです。

ありがとうございました。

 

今日は楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

ブログやメルマガを読んでホロスコープに興味を持ち始めていましたが、今日、エル先生から直接いろいろな話を聞いて思い当たることが多々あり、ますます学んでみたくなりました。

機会があったら、ぜひ講座を受けてみようと思います。

最後に行った瞑想では、思っていた以上にブロックがあったのか、涙があふれていて自分でもびっくりしました(言いたいことが言えないという思いが強かった)

でも、なんとなく、これを書いている今はスッキリしています。

 

先生に会いたくて来ました。

とても嬉しかったです。

私のホロスコープは蠍座に星が集まっているのでその事を聞きたくて来ました。

まだよくホロスコープはわかりませんが、とても興味があり、勉強したいです。

最後の瞑想がとても気持ちよく、白くてみどりの人にやさしく抱かれました。

その感触がここちよく、うれしかったです

ありがとうございました。

 

今日はありがとうございました。

占星術は初めてで意味がサッパリわからなかったのですが、教えていただき、なんとか、理解できました。

アクティベーションは体感としてとーっても眠くなって催眠術かと不思議な感じでした。

楽しかったです♪ありがとうございました。

 

「金星講座では、自分の12星座別金星、ハウスなどから自分の特性を知ることができました。

通常の太陽星座とはまた違い、好きなこと、喜びを感じることなど、なるほどと納得できました。

1月12日満月の改革については、お金や仕事に関するハウスに星が位置しており、自分の考えていることと一致していたので、勇気をもらえました。

(中略)

頭で考えて行動することが多く、ハートに従っていないとは感じていましたが、ハートで考えるという意味すら理解できなくなっている私にとっては、エル先生の最後のアクティベーション、喉が痛くなったり、肩や背中が重くなったり。

それでも、最後は心も身体も軽くなりました。」

 

興味を持っていることやこれからこんな風になればいいなと思っていることとネイタルチャートが意味している事柄が一致していて、これで良いんだよと進んでいる方向を再確認させてもらったように感じます。

もう一歩前進するための後押しもしてもらえたように感じていて励みになります。

和やかな雰囲気の中受講させていただきありがとうございました。

とっても楽しかったです。

 

金星、海王星、魚座の「受け入れて流す 癒やす」は私にはとても必要なことと感じています。

最後のチャクラクリアリングワークでは理由はわかりませんが、前半、涙が止まりませんでした。

明日もどうぞよろしくお願いします。

 

「今はまだ海王星の海の中にいるようで揺れている感覚がします。

雪の精霊さんが一緒に来ていました。明日は降雪かもしれません。

鞍馬寺に行けなかったとしたら、何かまた、鞍馬寺に行くイベントを企画してください。

よろしくお願いします。」

 

*アンケートはいただいたものの一部となります。

アトリエさんのほうでアンケートを保管しているため、

私が見せていただいて写メしたものだけご紹介させていただきました。

ご参加いただいた皆様まことにありがとうございました。

【無料メルマガ】

 

    メルマガ ハート(魂)と宇宙からのメッセージ 新月、満月のメッセージをはじめ、宇宙の法則、星の運行情報をお届けしています。

  読者数 5050名

 

【エルアシュール新刊リリース情報】

 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。