創造する前に意図を明確にしよう。

こんにちは。エルアシュールです。

今日の星と天使のメッセージ


内なる創造の火花を再び見出しましょう。

自分の創造性を恐れないでください。

あなたはその創造性ゆえに罰を受けたときもありましたがその現実はもう終わったのです。

自分の創造性を恐れるというカルマ的パターンを手放し、宇宙がそれをサポートしてくれることを信頼しましょう。

byギャラクティック・ルーツ・カード・リブート

これは、「今、何から始めればいいですか?」へのガイダンスでもあります。

始めるときに大事なことは、「意図」です。

どうしたら、その意図が遂げられるかを私たちは知っているようでもわかっていません。

先日のパワースポットツアー&金星講座のタイトルは、

ワンネス意識に目覚め、霊的な能力を高め、変容を加速する金星WS」でした。

これは、1月13日の金星合海王星合魚座10度の配置と

サビアンシンボル

霊的な光を求める探索者たちが聖所へ案内されて入っていく

から決めたものです。

そして、確かに私たちは聖所へ案内されました。

鞍馬寺の奥の院ではなく、水の神様龍穴のある貴船神社の奥宮に…。

それは、浄化やワンネス意識に目覚め、変容を加速するにはそちらがよりふさわしかったからなのでしょう。

そして、パワースポットツアーが終わってあらためて、この意図は遂げられたのを感じます。

そこにコミットして申し込みされた参加者の皆様はもちろん、主催者のアトリエさんのお二人や私自身にも。

意図コミットメントの力はすごいですね。(多くは無意識レベルです)

だから、今、創造するにあたって重要なことは、何を意図するかということです。

意図を明確にすれば、それにふさわしいものを創造するためのアイデア手法導きご縁がやってきます。

でも、意図が明確でないまま、創り始めると、

「あーでもないこーでもない」

と創りかけのものばかりがゴロゴロできてしまう可能性があります。

それは、途中で、

「どうして、自分はこれを創っているのだろう?」

「なぜ、創ろうと思ったんだっけ?」

とわからなくなってしまうからです。

もし、今、していることがの状態なら、意図を明確にすることで、完成へと宇宙が導いてくれます。

そして、その意図は、ハートから決めることが大事です。

「意図したらなるなら、すごいことを意図しよう。」

と頭で考えたり、欲に走ると、ハートの思いとその意図とのズレやギャップに悩むことになります。

ハートの声を聞いて、意図しましょう♪

ABOUTこの記事をかいた人

スピリチュアルアストロロジャー&エンジェリックチャネラー、神秘学研究家。 日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。 占星術、古代宇宙論、神秘学、チャクラ、意識の変容、宇宙の法則、神託、オラクルカード、易、タロットを研究中。