今週の運勢&ガイダンス1/23-29 その1 水瓶座新月。火星牡羊座入り。古いパターンの一掃と大改革。未知のゾーンへの突入にむけて浄化と統合と準備が行われる一週間。

こんにちは。エルアシュールです。

20日太陽水瓶座に進みました。

その日、米国ではトランプ新大統領の就任式が行われました。(日本時間は21日)

28日、水瓶座で新月です。

同じ日、火星牡羊座に入ります。

上(天)でも、下(地球)でも、

古い体制パターン旧勢力一掃し、
真の意味で自由で平等な社会の実現にむけての大改革が行われたり、
未知のゾーンに突入するようなエネルギーが降り注がれています。

28日の新月は朝なので、新月図では火星は魚座の29度にあります。

魚座の29度は360度円の最後の場所で、「涙の度数」と呼ばれます。

新月図でこの位置に火星があること、新月の日に、
火星が12星座の始まりである牡羊座0度に入ることは、
混乱痛み、そして、浄化統合を伴いながら、大きな改革が進められていくことを暗示しています。

火星は公転周期が約2年で、12星座を一周りします。

1月28日の新月は、社会でも個人においても、約2年かけて進めるプロジェクトの幕開けとなります。

新月については、メルマガであらためて書きますが、
今週は、その新プロジェクトのスタートに向けて、
心の内側の統合が進んだり、外側の状況が整ってきたり方向感が定まるような流れになりそうです。

 

週の前半は、射手座を進み、水瓶座の太陽と同調して、現状維持や安定よりも、
もっと自由自分らしく生きることを模索し、挑戦改革に意識が向かうでしょう。

24日は山羊座の水星が魚座の海王星と調和。

これから先のヴィジョンを思い描いたり、未来に向けてあれこれと想像をふくらませるときです。

「こうなりたい。」
「こうなったらいいな。」
という理想を実現するためには、どのように才能を発揮すればいいか?

どんな風に能力を磨けばいいかということに関心が向かいます。

同時に、イメージすればするほど、そのヒントとなるような気づきインスピレーションがやってきます。

28日は魚座の金星が射手座の土星と90度。
愛や楽しむことに対して、シビアな現実をつきつけられやすいときです。

ロマンスを楽しむ気持ちと責任義務の間で葛藤したり、やりたいことと現実的なお金の面での調整が必要かもしれません。

のために何かを犠牲にしたり、理想のために楽しみ喜び金銭を制限するかで迷うこともあるでしょう。

受け取ることより与えることや奉仕精神が力になります。

そんな今週のカードはこちら

【無料メルマガ】

 

    メルマガ ハート(魂)と宇宙からのメッセージ 新月、満月のメッセージをはじめ、宇宙の法則、星の運行情報をお届けしています。

  読者数 5200名

 

【エルアシュール新刊リリース情報】

 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。