変化が著しく、先が見えない時代に…。「聖霊がすべてを教えてくれる。」

こんにちは。エルアシュールです。

関東は朝から雪そして雨に…。

寒いですね。

今日の星と天使のメッセージです。

from Instagram: http://ift.tt/2kPVSVL

「助け主は、父が私の名によってお遣わしになる聖霊です。

彼がすべて教えてくれるでしょう。(ヨハネ14:16)」

「天におられるわが父の御心を行う人は、誰でも私の兄弟、姉妹、母なのです。(マタイ12; 50)」

byラビングワードカード フロムジーザス

 

今日も昨日と同じカードです。

このカードには解説書がありません。

カードに書かれた聖書の言葉のみです。

欧米では、キリスト教や聖書に馴染みがある方が多いので、解釈は不要なのかもしれません。

無宗教の人が多い(私もです)日本では、引いただけでは、メッセージがわかりにくいカードかもしれません。

でも、昨日から使い始めたこのカード、二日目にして、

「このカードすごい!」

という印象を持っています。

どんな風にすごいかというとカードを通してキリストとつながれるというイメージ。

今までいろいろなカードを使ってきましたが、使って2日でそう思ったのはこのカードが始めてです。

このラビングワードカード フロムジーザスは、ドリーンバーチューさんが、イエスキリストへの愛と敬意から生まれたそうです。

敬意と愛によるものなのか、キリストのエネルギーが宿っているからなのか、また、私がこのカードを信頼するようにに私の聖霊が、促しているのか、同じカードばかり出るのです。

「同じカードが頻繁に出る」

のは、オラクル・カードを使っていると誰しも経験することです。

3日連続1枚引きで、同じカードが出て、4日目は違っていて、5日目に再び同じカードが出たり、朝、出掛けに1枚引いて、帰宅して、一枚引いたら、同じということもありました。

また、違う質問をしたのに同じ4枚が出たりもセッションでもわりとよくあることです。

当サイトのエンジェルメッセージも

「同じカードばかり出るのですが、何枚ありますか?」

と質問を受けたことがあります。

でも、けっして、「同じカード」が出ることがすごいわけではなく、これは、ハイアーセルフや天使たちやスピリチュアルガイドが強く伝えたいことで、本人に気づかせるために何度も同じカードを見せて、

「あれ、また、このカード」

と注意を促しているだけです。

ただ、このラビングワードカード フロムジーザスは、

似たような質問をすると、見事にまったく同じカードが出るのです

ジャンピングカード(切っているときに飛び出すカード)まで一緒。

 

なので、

「今、ここにいらっしゃるのですか?」

と、思わず、後ろを振り返ってしまう。

 

オラクル・カードもタロットカードもカードとの相性は重要です。

相性が良いと信頼関係も築きやすく、より心に響くメッセージを受け取りやすいです。

 

このカードは、聖書に馴染みが深い方やイエス・キリストにご縁を感じる方には良いかもしれません。

私はミッション系の大学出身ですが、聖書にもキリスト教にも馴染みはありません。

でも、いろいろなスピリチュアルワークの中でも、イエシュアのワークの瞑想や、ダスカロスのエソーテリックワーク(キリスト教神秘主義の秘儀)が昔から好きなので、しっくり来るのかもしれません。

 

今日のカードのメッセージですが、明後日は半影月食で、どんどん先の見えない時代に突入しています。

 

変化と進化が著しく、これまでのやり方をしていても、反応が違う。

今までしてきたことがしっくりこなかったり、興味もわかない。

周囲の状況や関わる人も変わっていて、これからどんな展開があるのかわからないので、計画の立てようがない。

そんな中、心配したり、頭のなかでアレコレ考えなくても、聖霊がすべて教えてくれる。

聖霊は「真理の御霊」で、知恵や知識がある存在。

だから、必要な時に最適な方法で私達を導いてくれるから大丈夫だよ。

と伝えています。

 

もう一枚のカードは、マタイ伝の「神の家族」をテーマとしています。

「神の言葉を聞き、それを信じ、行う者はみな家族である」

同じものを信じる人(同じ世界観を持つ)たちは、みな家族だよ。

一人ではなく、同志や仲間、家族とともに行う。生きる。

これも水瓶座のキーワードです。

ABOUTこの記事をかいた人

スピリチュアルアストロロジャー&エンジェリックチャネラー、神秘学研究家。 日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。 占星術、古代宇宙論、神秘学、チャクラ、意識の変容、宇宙の法則、神託、オラクルカード、易、タロットを研究中。