明日は半影月食。魂の目的が動き出す時。

こんにちは。エルアシュールです。

明日は半影月食(満月)です。

今回の満月図は、星たちが見事なコンフィグレーションを作っています。

満月の太陽と月は、木星と天王星と、非常に緊密なミスティックレクタングル(神秘的な長方形)を形成。

火ののグランドトラインと2つのカイト

なんと、複合アスペクトが4つもできているのです。

またしても、意識の覚醒をうながす大きなエネルギーが宇宙から降りてくるのだなと感じています。

意識が変われば、目に見えている世界も、物事のとらえかたも変わるので、自然に変化変容が起こります。

とくに今回は木星天王星が絡んでいるので、飛躍進化大転換のきっかけになることが起こりやすい配置です。

今朝、明日のワークショップの参加者の方からメッセージをいただきました。

掲載の許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。

こんばんは。**です。

本日は、WSのご案内を頂き、ありがとうございました。
 
2011年に、初めてエルさんのリーディングを受けてから
今日に至るまで、紆余曲折ありましたが、
やはり私の人生の目的や使命は、
エルさんに導いて頂いた通りだと、
改めて、感じております。
 
(中略)
もうすぐ、誰のためでなく
自分のための人生を歩む日が近づいてきた今、
エルさんのWSで、
新たな自分を進化、創造したいと思っています。
(後略)」(Tさまより)

初めて、セッションを受けてくださってから、6年。

お互いに6歳年齢を重ねたんですね。

Tさんが、今、このタイミングで、人生の目的使命が腑に落ちたこともきっとこの流れの1つなのだと感じます。

中略の部分にはお子さんのお話があります。

人生にはいろいろなステージがあって、とくに女性は子育てや介護など、自分のためだけの人生を歩めないこともあります。

何かのためにしたいことを我慢したり、逆にしたくないことを頑張らなくてはいけないこともあるでしょう。

でも、そのしたくないことを頑張ったことが使命や人生の目的を果たす上で役立つこともあります。

私も昔、SEをしていて、そのときは、辛いこともたくさんありましたが、先日、学生時代の友人とお茶しているときに、サーバー会社の方から電話があって、切った後に、

「(IT用語ばかりで)何の話していたかまったくわからなかった。でもさ、SEやっていて良かったんじゃない。

人生にムダなしだね。」

と言われました。

本当そうですね。

そのときは、

「なんで、数ある仕事の中からこれを選んでしまったのだろう」

と何度も思いましたが、今の仕事にも役立つ学びやスキルを身につけることができました。

 

40代や50代は子育てが一段落して、第二、第三の人生を考える方も多いです。

 

あらためて、魂の使命や人生の目的を見直したときに、今までのことが全部つながっていることに気がつくかもしれません。

前記事に、人生の転機は木星と天王星が絡んでいたと書きましたが、それは同時に魂の目的や使命が動き出したターニングポイントでもありました。

 

Tさんも、これから、これまでの人生でのあらゆる体験が生かされる魂の使命に導かれることでしょう。

獅子座の月のハートの喜び、愛、楽しさ、ワクワクに意識を向けましょう。

それがきっと素晴らしい創造へと導いてくれます。

【Angelic Guidanceのメールマガジン】

初月無料
 powered by まぐまぐ

無料メールマガジン【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】


読者数5300名

新月、満月のメッセージをお届けしています。  

【エルアシュール新刊リリース情報】


 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

 




シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。