今夜、太陽うお座入り。3月末のスタートにむけての統合と浄化と理想を明確にする期間

こんにちは。エルアシュールです。

 

今夜、20時31分、太陽がうお座に進みます。

 

強烈な意識改革パラダイムシフトをうながす、今年の太陽みずがめ座期が終了です。

 

流れは、「革新」「目覚め」「シフト」

から、

「統合」「浄化」

何を信じるか?

どんな理想を持つか?

になっていきます。

 

26日うお座の新月日食

その次の新月(3月28日)は、おひつじ座に星たちが大集合10天体中5

ここで再び、私たちはスタートラインに立つことになりそうです。

 

この一ヶ月は、そのための

  • 準備
  • 理想と現実とのギャップを統合する作業
  • いらないものや感情を手放す。

ことにエネルギーを注ぐことになるでしょう。

今日、メモ帳をみていたら、

1月28日のみずがめ座の新月のメルマガ用に書いた記事のボツにしたバージョンが出てきました。

 

1月28日の新月はアセンダントがうお座でした。

 

この時期はうお座に星が多かったので「今」とリンクする部分もあるので、アップします。

 

◇◇◇◇◇◇ここから(1月28日の新月について書いた記事です)◇◇◇◇◇◇◇

1月28日午前9時6分、水瓶座新月でした。

この新月は、大きなパラダイムシフトとなり、これから、私たちは今まで経験したことのない新しい領域に入っていきます。

世界はますます多様化が進み、今までの常識ルールやり方が通用せず、発想の転換が必要な場面も増えるでしょう。

今日、午後、火星牡羊座へ進み、新たな2年サイクルがスタートします。

火星は行動情熱の星で、それが12星座の最初の星座に入ることで、何か新しい情熱を注ぐ対象が出て来るかもしれません。。

一方で、これまでは情熱を注いでいたことに対して、興味が薄れた。

モチベーションが下がった。

ということもこれから増えてきそうです。
参考記事:2年前のあなたと今のあなた。素晴らしい完了と始まりへ。

今回の新月図を観ると、
上昇宮は魚座28度ですぐそばに魚座29度の火星があります。

魚座29度は12星座の最後の場所です。

新月は新たなものが生まれたり、スタートのときですが、今回の新月は、未知の領域に突入とそのためにさまざまなことを完了させる「終わりの始まり」というムードも含まれています。

これから半月もしくは半年かけて、いろいろなものが終わったり、フェードアウトしていくことでしょう。

以前はあなたの中で強力な存在感を放っていたもの。

重要だったものが、そうではなくなったり、他のものに取って代わる。

人間関係も今までしょっちゅう会っていたり、メールのやり取りをする相手が変わる。

サヨナラをするとか、仲違いしたとか、そんなハッキリとした形ではなく、自然にそれが起きてくる。

それは、あなたが変わり、あなたを取り巻く人も皆、変容してステージが変わったからです。

このステージは上がったとか下がったとか、どちらが上とか下はありません。

映画館の中のスクリーン1とかスクリーン2のように観ている映画が違うだけです。

◯◯が上映されているのは、スクリーン1。
△△はスクリーン2.
今まで一緒にスクリーン2で映画を観ていたのが、一方はスクリーン1に入った。
その映画を観に行った。
それを選んだ。
そんなイメージです。


これから始まる2年サイクルの中で情熱を傾けること、エネルギーを注ぐことが人生を創っていきます。

どの映画を観るかに関係します。


火星の情熱は本能的なもので、

頭で、
「これをしよう」
「こうなろう」
と思って決めるよりも、
気がついたら、体が勝手に動いている。

クリックしている。

そんな感じです。

人が行動する時、たいてい「熱さ」があります。

カーっと、頭に血がのぼったり、誰かに(何かに)夢中になったり、情熱を燃やしたり…。

その「熱さ」が人生を大きく動かす原動力になり、潜在意識とタッグを組んで、何かを生み出し、似たものを引き寄せます。

一方で、それに合わないもの(温度差があるもの)は、あなたの人生から遠ざかっていきます。

無意識レベルで感じていることがあなたの現実に反映されやすいので、いつも以上に自分の内面と向き合い、心の声に耳を傾けることが大事です。

顕在意識とギャップがあれば、それを調整する。

そうすると、現実もそれに伴い、変わっていきます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

スピリチュアルアストロロジャー&エンジェリックチャネラー、神秘学研究家。 日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。 占星術、古代宇宙論、神秘学、チャクラ、意識の変容、宇宙の法則、神託、オラクルカード、易、タロットを研究中。