今週の運勢&ガイダンス 3/6-3/12 その1 グランドクロス、おとめ座満月に向けて、感情のセンサーにしたがって浄化と癒しを進めていくとき

こんにちは。エルアシュールです。

2月26日の金環日食から、月は、半月(はんげつ)まで満ちてきました。

3月12日はうお座の太陽とおとめ座の月で満月

この2つの星座に共通するキーワードは、浄化癒し奉仕

おとめ座満月に向かって進む今週は、これがテーマとなります。

 

満月の主役であるは、8日かに座で、おひつじ座の天王星、てんびん座の木星、やぎ座の冥王星とグランドクロスに近い配置。

かに座はライフスタイル家族に関係する星座。

 

天王星と冥王星をまきこんだグランドクロスは、それらに対して、

変化」や「改革

をうながします。

 

突然、家族の世話介護というテーマが浮上したり、

自分自身や家族の引っ越し荷物の整理に追われたり、

子供の成長介護などがきっかけで、リフォーム仕事やライフスタイルを変えることを思いつくかもしれません。

 

8日は、水星冥王星60度でもあり、

洞察力直感力が高まり、
自分の深層心理家族の本音に気づいたりもしやすとき。

 

それによって、

「このままではいけない。生活を変えなきゃ」

という焦燥感にもかられることもあるでしょう。

 

活動宮のグランドクロスは人をせっかちにします。

9日までは、火星もおひつじ座で、

居ても立ってもいられなくなって、

何かしらアクションを起こしたくなったり、
世話や面倒を背負い込んで、

「どうにかして!」

と突然、感情を爆発させたりしやすいでしょう。

 

一時の感情でちゃぶ台をヒックリ返して、あとからその片付けに追われるようなことになりやすいときでもあります。

それはそれで、そうじのきっかけになるから良いかもしれませんが、

10日に火星がおうし座に入るため、それ以降のほうがより慎重かつ現実的なアプローチができそうです。

 

ただし、行動力は弱まるので、勇気が必要なことや、

「えいやっ」

と勢いでしないとできないことは、9日までに一歩踏み出すか、スピーディに対処しておくの良さそう。

いずれにしても、行動する前に気持ちはできるだけクリアかつニュートラルにすることをオススメ。

心の整理がつかなかったり、モヤモヤしたときは、
物理的な空間をキレイにする。

とくにこの時期は、排水溝や引き出しの奥など、
普段、目にしない場所をクリアリングすることで、
心の奥にあるフタをしている感情に気づけそうです。

また、おとめ座は仕事役割に関わる星座。

12日の満月は、
プロ意識


を意味する場所で起こります。

 

そのため、今週は、プロとしての技術専門性を磨くことをうながされたり、

あなたの本来の力や才能を発揮することを妨げている事柄を整理することへも意識が向かいやすいでしょう。

雑務やしなくても良いことなども整理したり、使わない資料などを処分するのにも良いときです。

 

そんな今週のカードはこちら。

【無料メルマガ】

 

    メルマガ ハート(魂)と宇宙からのメッセージ 新月、満月のメッセージをはじめ、宇宙の法則、星の運行情報をお届けしています。

  読者数 5050名

 

【エルアシュール新刊リリース情報】

 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。