ライフヴィジョンと人生の目的とブロック解放。うお座の太陽と冥王星が調和する今日は…。

こんにちは。エルアシュールです。

3月11日、12日に開催するワークショップの準備をしています。

作業の合間に、何気なく、積読本の一冊をパラパラとめくったら、タイムリーな一文が…。

そこには、

人生の目的」とライフヴィジョンは異なる。

とありました。

人生の目的とは、人生のあらゆる分野を通して流れる、一連のテーマまたはレッスン学びのことです。

一方、ライフヴィジョンの考え方は、できるかぎり活き活きとした人生を送りましょう、というものです。

そこから、気づき真実自己を理解するための旅が始まり、完全かつ正直な変容が始まります。」

自己発見自己変容など、自分個人に関することが多いライフパーパス(人生の目的)に対し、ライフヴィジョンとは、自分と世界のつながりに関係しています。」

「ライフヴィジョン」より

 

人生の目的は、ホロスコープでは、太陽冥王星土星などをメインに読み解きます。

一方で、この本の中のライフヴィジョンとは、わたしが普段、口にする魂の目的ヴィジョンに近いものです。

 

それは、ホロスコープでは、MCドラゴンポイントやなどが関係しています。

 

私は、魂の目的ヴィジョンを生きることは何よりの開運法ブロック解放ワークだと思っています。

なぜなら、それによって、自然に、枠を超え、ブロックがはずれるから。

 

魂の目的ヴィジョンを生きると、怖いことや、したくないことを、誰かによってうながされたり、前に引っ張られるようなことが起きてきます。

自分一人ならできなかったことここまでしないことが出来たりします。

この誰かというのは、時空を超えたご縁霊的なサポートです。

そうすると、自分の予想を超えた人生が展開していきます。

昔、会社員をしながら、占いを勉強していた時、

「これを仕事にしたい」

というあわーい思い(ヴィジョン)を持ちました。

 

そう思った半年後くらいに知り合いが、パチコン雑誌の12星座占いの仕事を持ってきてくれたり、何人かのお客さんを紹介してくれました。

そのうちの何名かがマスコミ関係者だったので、ホットドッグプレスやSPAやSAYなどの雑誌からお仕事をいただきました。

雑誌に掲載されたことをサイトのProfile欄に書き、雑誌やウエブサイトの占いコンテンツ制作承りますと記述したら、サイトを通して仕事がきました。

そのうちの一つの会社が大量に仕事を発注してくれたことやほかの雑誌や占いコンテンツの仕事も増えてきて、会社をやめて、本業になりました。

私のイメージは、ファッションビルの占いコーナーや占いの館で鑑定しているものだったのですが…。(それものちに紹介ですることになりました)

当時はマスコミに知り合いもいなかったし、それしか自分でアプローチできそうになかったので。

 

私のホロスコープは人生の目的に関わる星が3ハウス、9ハウスを占めているので、情報発信が人生のあらゆる分野で流れる一連のテーマであり、学び。

結局、ヴィジョンを果たすためには人生の目的が関係してくるのです。

そして、ホロスコープや四柱推命、気学や易などを学ぶのも、ブログやメルマガ書くのも、講座をするのも、電話セッションもみんな、3,9ハウス。

 

ヴィジョンのために大それたことをする必要はなくて、目の前のことをすればいい。

同時に、

「こうなりたい。」

「こうなったらいいな」

と淡いイメージを持って…。

 

今日はうお座の太陽とやぎ座の冥王星が調和しているので、

理想(ヴィジョン)に焦点を当てるのに良い日です。

それが潜在的なパワーを引き出します。

 

3月11日、12日に開催するワークショップキャンセルが出ましたので、

まだお席があります。

人生の目的を知りたい、ヴィジョンを明らかにしたい方のご参加お待ちしております。

 

今日の星と天使のメッセージ

「あなたがたにできないことは何ひとつありません。(マタイ17: 20)

あなたがたが信じて祈り求めるものは、すべて得られます。(マタイ21: 22)」

 

【無料メルマガ】

 

    メルマガ ハート(魂)と宇宙からのメッセージ 新月、満月のメッセージをはじめ、宇宙の法則、星の運行情報をお届けしています。

  読者数 5050名

 

【エルアシュール新刊リリース情報】

 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。