星のエネルギーは霊的に目覚めて生きる場合と、3次元的に生きているときとは、影響が違う【自分を知る、使命を知る占星術講座ご感想】

こんにちは。エルアシュールです。

先週末は、

本当の自分、魂の本質、使命を知り、輝いて生きる! スピリチュアル占星術2DAYセミナー

を開催しました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

アンケートもいただきましたが、

記事にする時間がないので、メールにてご感想をいただいたものをご紹介させていただきます。

その中に、

「自分を知るって一番興味がある事で、自覚がなかった部分が現れてきたり、
やっぱりねーと、ちょっとがっかりする事もありました。
でもそれは自分で産まれ落ちる時決めてきた事なので、仕方がないと
諦めもつきました。

そうすると、どんどん自分が愛おしくなってきて、
どんな問題が起きてもまるでクイズ、サスペンス?の様に対応が出来そうな気がします。」

とあり、わかるわかると共感しました。。

 

私は子供の頃から占いが好きだったので、ありとあらゆる占いで自分や人のことを観てきました。

そして、東洋西洋でぜんぜん違う占いなのに似たような結果が出るのだろうと不思議でした。

大根はどういう切り方をしても大根。

輪切り、拍子切り、千切りといろいろあっても、大根は大根で、人参とは違う。

占いは切り口で、違う角度からその人を観ていて、本質が浮き彫りになるのだなと、自分なりに解釈して、ますます興味を持つようになりました。

私も憧れていた生き方と自分のホロスコープの示唆しているものとは違っていたり、自分の受け入れたくない面が出ていて、

「やっぱね、自分はこうなんだな」

とガッカリもし、だから、

自分にはこういうことはできない。

この程度でしょ。

と自分で自分を制限したり、枠も作ってきたりしました。

でも、スピリチュアルなことを学んで、それは信念体系なんだと気づきました。

同時に、星のエネルギーは霊的に目覚めて生きる場合と、3次元的におそれにもとづいて生きているときとは、影響の出方が違うこともわかったのです。

周波数をあげて、目覚めて生きれば、ホロスコープは魂のブループリントで、けっして、自分を制限したり縛るものではない。

そして、もっと大きな視点で、自分(肉体だけでなくもの)がどこに向かっていくのか。

何を怖れていて、何が喜びで、何がしたいのか教えてくれるもの。

 

「自分の魂の目的を知り、そしてそれには大切なパートナーと出会い、肉襦袢を脱ぎ捨て、得た情報を発信していく…それが私の魂の目的であり、お役目なんだとわかりました。
こんな感じで、パズルのピースが一つづつハマっていくのがとても面白く、占星術に凄く興味を持ちました!」

魂の意図をくみとって、本当の自分を生きていくことにコミットしたら、惑星の影響も、そこに描かれている象意もまた違ったものになります。

全文はこちら。

 2日間大変お世話になり、ありがとうございました。

アンケート提出出来なかったので、新幹線の中から送信します。

セミナーの感想は、とにかく楽しかったということです。

自分を知るって一番興味がある事で、自覚がなかった部分が現れてきたり、
やっぱりねーと、ちょっとがっかりする事もありました。
でもそれは自分で産まれ落ちる時決めてきた事なので、仕方がないと
諦めもつきました。

そうすると、どんどん自分が愛おしくなってきて、
どんな問題が起きてもまるでクイズ、サスペンス?の様に対応が出来そうな気がします。
自分と同じような事に興味があるみなさんとの出会いも
また嬉しかったです。
みんなと繋がってるってとても楽しくて、気持ちよくて、
高揚感がありました。
勿論先生とお会いできたのが一番嬉しかった事です。
先生のお蔭で 、こんな風にみなさんと集えた事に感謝です。
今後、何でもいいので企画があれば参加したいと思います。
宜しくお願いします。

「先日の占星術講座では、大変お世話になり感謝しております。
今回の講座も、もうホント目からウロコで感動しました!

実は前回の半影月食のワークショップは、今の仕事を出来れば辞めて興味のある事を仕事にしていく為の方向性を探りたくての参加だってんですけど、ホロスコープからは何か仕事よりも恋愛や結婚の方の感じで…
正直予想外で頭がこんがらがり(と言いますのも、私、****であんまり恋愛や結婚は期待してなかったんです。
ですので、今回はそこらへんの事がスッキリ出来ればいいな〜と思い、経済的な事は頭から追い出し、勇気を出して参加しました!

もう、参加して大正解でした!!
勇気を出して良かったです!!
そう言う事だったのか!
と前回のワークショップ、今回の講座と二つを通してスッキリ納得しました。

前回のワークショップでは、私の恋愛に関する大きなブロックを解放して頂き、凄く癒されました!

今回は私が若い時から今も変わらず人生の課題に上げてきた三大課題(^^;)随分悩んできました。
・結婚パートナー
・お金(=仕事!と思ってましたが、私の場合は違うようですね。
・ダイエット
の課題の疑問を解決できました!

結婚パートナーとお金はドラゴンヘッドによるもので、今回の変動期にパートナーに出会いそうですね!っていうか出会います(๑˃̵ᴗ˂̵)
星がそう言ってくれているので
(*゚∀゚*)
自分も宇宙も信じます!
なんでもかんでも自分1人で頑張ろうとしないで、宇宙にお願いします!

援助を受け入れ、受け取るのも大事な学びだと言う事もわかりましたし、それがまた魂の目的を達成する上で重要だと言う事もわかりました

(中略)

私は人前に出て発言したり、注目されたり、目立つ事が凄く怖くて苦手で、人前に出たり、目立つ=批判されるんじゃないか、怖いっていう恐怖がずーと私に重くのしかかっていました。コレと、
人前に出たくない、批難されたくない!の恰好の言い訳にする為に今まで肉襦袢を着てたんだ!と、
このカルマと着ていた肉襦袢を脱ぐ時がやっと来たんだ!
と気付けました!

先生、どうも、ありがとうございます。
エル先生と出会って、ワークショップ、講座と参加して、大変大きな気付きと癒しをいつも頂いて、本当に感謝しております。

自分の魂の目的を知り、そしてそれには大切なパートナーと出会い、肉襦袢を脱ぎ捨て、得た情報を発信していく…それが私の魂の目的であり、お役目なんだとわかりました。
こんな感じで、パズルのピースが一つづつハマっていくのがとても面白く、占星術に凄く興味を持ちました!
良く思い出してみると、幼い頃は星占いや宇宙が大好きだったな〜
大事なお年玉のお札は百科事典の大好きな宇宙の本の所に挟めて大切にしてたな(^^;)と思い出しました!

金銭的な援助がありましたら(^^;)、エル先生の講座、全部受けたいです(^^)。

是非、エル先生から占星術を学びたいです。
それも、私の大切な学びになると思うので…
その時が来ましたら、また、どうぞよろしくお願いします。

女神イシス様のヒーリングワークも凄く良かったです。私の肉体は凄く反応してたようで、体の中が熱いエネルギーに満たされていました。
女神イシス様もこれから私にとってはご縁があるように感じました
私は****に女性の為の女性が輝くような事のお手伝いをやり、発信できたらなと思いました。

(中略)

そのせいか、本当に楽しい二日間でした!!また、お会いできたらな〜と思いました。

(中略)

またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。」

素敵なご感想を大変ありがとうございました。

お二人とも2月の半影月食のワークショップに引き続き、新幹線でご参加くださいました。

本当に有難うございます!感謝です。

 

【無料メルマガ】

 

    メルマガ ハート(魂)と宇宙からのメッセージ 新月、満月のメッセージをはじめ、宇宙の法則、星の運行情報をお届けしています。

  読者数 5050名

 

【エルアシュール新刊リリース情報】

 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。