いて座で土星が最後の逆行開始

こんにちは。エルアシュールです。

今日からいて座を運行中の土星が逆行を開始します。

いて座のテーマは、自由と冒険心。

今ここにはない新しい何かを探して、広い世界を自由自在に動き回ったり、

もっと高度なこと、こたえのない学問を学び、探求したり、

それを広めたり、

世界で何が起こっているのかを伝える新聞やメディアもいて座です。

 

土星は、2014年の年末頃からにいて座に入り、このテーマについて、問題提起し続けてきました。

 

土星がいて座に入ってまもないころ、フランスでテロが起き、それは新聞社の風刺画がきっかけでもあったとされ、言論の自由が脅かされたり、海外渡航においても恐れや不安が増したり、思想や宗教をめぐる国際的な対立やテロも増えました。

 

これは、みんな、いて座の司る領域に関する出来事です。

 

最近では、旅行会社「てるみくらぶ」の経営破綻もありました。

 

海外旅行はいて座の領域で、「てるみくらぶ」は平成10年12月4日設立の太陽がいて座の会社です。

 

個人でも会社でも太陽の上を土星が通るときは悩んだり、学びの多い時期となります。

 

土星が逆行すると、こういう外部からわかりやすい現象よりも、内面的な影響のほうが強まります。

 

自由にしたいことをしたり、

より高度なことを学んだり、

多くの人に自分の思いを発信したり、

考えや研究成果を発表したり、

真実を探ったり、伝えることに対して、

自分で自分に制限をかけてしまいやすくなるのです。

 

だから、土星が逆行すると鬱々としたムードが漂います。

 

なんだかよくわからないけど、苦しい。

うまくいかない。

そんな気が漂うのです。

 

また、いて座の楽観的な姿勢、

「なんとかなる」

も制限されがちになります。

 

逆に、

なんとかなるだろうと法律やルールを甘くみたりすること、

手の広げ過ぎが苦しさを増す要因になったりするときでもあります。

 

 

いて座の土星逆行期は、「自由と責任」それに対する自分の信条、社会との関係について見直す好機です。

 

必要以上に自分を縛っているところ、逆に甘すぎるところはどこかなのか?

自由への制限や冒険することへの恐れについて自らの内面を見ることで知ることができます。

 

また、この時期、あなたの周囲の誰か、たとえば、会社の上司や先輩、年老いた人が、あなたを制限したり、あなたが自由にしたいことをすることを妨げるように感じるかもしれません。

 

それは、あなたの内側の反映です。

 

あなたの心の中に、

「無理だ」

「大変だ」

「できない」

というあなたが作った制限や決めつけ、恐れがあって、それが、

「できない理由」

となって現れているのに過ぎません。

 

それに気付いたら、あなた自身が作り上げた枠をもう少し、広げましょう。

 

また、土星逆行はあなたの現世的な目標について、うまくいっていない部分を明らかにしてくれるでしょう。

それについてはルールや義務や責任を見直すときです。

 

あなたや周囲が果たすべきノルマをきちんと知り、それを遂行できるようにすることで、状況はきっと改善するはずです。

 

土星の逆行は8月25日まで続きます。

 

そんな今日の星と天使のメッセージ

「創造性やキャリアに関して、エキサイティングで新しいことに興味が引かれています。

学ぶことへの強い力が芽生え、物事を開始する準備ができているものの、どこか不安を感じているかもしれません。

不安があっても行動してみましょう!

最近思いついたアイデアや新たに得たインスピレーションは、神から贈られたものであり、実りをもたらすものです。

この状況には成熟した情緒と完全なる信頼が必要です。

かかわっている人たちは互いにとって最善の利益を考え、いかなる困難も親切で慈しみあふれた方法で解決したいと希望しています。

彼らから与えられたアドバイスを信頼しても大丈夫です。

親切心から発せられたアドバイスを受け入れましょう。

今は、長期的な視点に立って計画を立てたり、物事を取り組むのに良い時期です。」

byガーディアンエンジェルタロットカード

【無料メルマガ】

 

    メルマガ ハート(魂)と宇宙からのメッセージ 新月、満月のメッセージをはじめ、宇宙の法則、星の運行情報をお届けしています。

  読者数 5050名

 

【エルアシュール新刊リリース情報】

 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。