今週の運勢&ガイダンス 5/1-7 その1 水星逆行終了。迷いが晴れ、思考がクリアになってくるとき。

こんにちは。エルアシュールです。

今週のトピックは、水星逆行の終了です。

水星はちょうど、3月28日のおひつじ座の新月のときにいたあたりまで、戻り、

4日、順行に転じます。

3月28日の新月は、おひつじ座に星が5つで、宇宙から新しいエネルギーがそそがれていました。

その影響を察知し、多くの人にこれまでとは違う人生や生き方を模索したり、

新しい扉を開こうとしたことでしょう。

そのことを知っていても、知らなくても、

春だし、
「よし、何かを始めるぞ!」
と決意した人も多かったはずです。

でも、いったんスタートはしてみたものの、スムーズにいかない。

手応えがない。

外側からストップがかかる。

話し合いが進まない

そうこうしているうちに、これでいいのか迷いが出たり、わからなくなった。

そういうことが4月中は多かったかもしれません。

それは、あなたの思考からこれまでのパターンを取り除くためです。

外側のエネルギーも、あなた自身も大きく変わっているのに、
今までの思考パターンや経験をもとに行動しようとしている。

その上で目標を決めたり、プランを練っていたため、
「もう一回、練り直してみよう!」
と宇宙があなたに再考する機会を与え続けていたのです。

つまり、そのままトントンと進まなくて幸いだったのです。

また、4月は、その一進一退の中で、

宇宙は、あなたに、ヒラメキ気づきという形で、

あなたのこれからに必要な情報メッセージを伝え続けていました。

「それは何だろう?」

「どのことかしら?」

と思うかもしれません。

それは、ここ最近あなたが考えたり、気になっていること、取り組んでいることです。

たとえそれが、あなたがしようとしていることとまったく無関係のように思えたとしても、

そこをつきつめていくと、パズルがどんどんはまっていって絵が見えてくるように、

あなたのプランの全体像が明らかになっていくはずです。

そして、4日以降に今までハッキリとしたなかったことがどんどんクリアになってくるでしょう。

4日は、太陽海王星が調和し、あなたのヴィジョンを叶えたり、

自己実現を助けるために無意識レベルで働きかけをします。

直感的にこれだと思うもをキャッチしたり、

ヒントになるような話を誰かが知らせてくれるかもしれません。

緑豊かな場所や自然の多い場所でのんびりしたりして、感度を高めましょう。

ただし、この太陽と海王星は木星と150度であるので、

個人レベルの願いやエゴを満たすようなものではなく、

多くの人にも影響や恩恵を与えるようなもののために、このエネルギーは降りてきます。

あなたのヴィジョンや願いをもう少し大きくふくらませると受け取りやすいでしょう。

そんな今週のカードはこちら。

【配信中】


惑星のエネルギーを使った願望実現や具現化のための方法やワーク、
心の持ち方、メンタルブロックをはずす方法やメッセージなどをお伝えします。
特定の星回りの日に読者の方に惑星エネルギーワークをお届けします。
初月無料

サンプル

powered by まぐまぐ!

無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】


読者数5300名
新月、満月のメッセージをお届けしています。

【エルアシュール新刊リリース情報】


 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。