今週の運勢&ガイダンス 5/22-28 その1 革命的なふたご座新月。潜在意識の思考の書き換えとキャッチーな言葉で煽られるとき。

こんにちは。エルアシュールです。

21日太陽がふたご座に進み、軽やかさ暑さが増してきました。

それもそのはず、今日は、の星座に月、金星、天王星、土星の4天体

の星座に太陽、火星、木星の3天体

風に煽られて、がボーボー燃え盛っています。

好奇心ワクワク情熱にしたがって、勢いに乗って進めそうな週です。

そんな今週のトピックは、2つ。

・ふたご座新月
・金星、冥王星90度

いずれも26日です。

この星回りは、センセーショナルで、わたしたちの思考感情を強く刺激します。

この新月前後は、

メディアを通じて、衝撃的なニュースが伝えられたり、
雑誌や新聞、ネットの記事にインパクトのある見出しが踊ったり、
キャッチーな言葉で興味や関心を引こうとするかもしれません。

 

個人レベルでも、ありえないような恋愛体験を耳にしたり、
極端な金銭問題や人生の逆転劇にまつわる経験やストーリー、
今までの常識では考えられない話を目にしたり、聞いたりする場合もあるでしょう。

 

もしかしたら、あなた自身が、
その語り手となっているかもしれません。

 

26日の新月のテーマは
「革新」
です。

この時期、宇宙は、わたしたちの潜在意識の情報の書き換えをしようとしています。

 

わたしたちが、これまで、
真実であると信じてきた知識や情報にもとづいた価値観から、
古いものを取り除いて、
新しい世界を生きる上で必要な情報をダウンロードする
ようなイメージです。

 

それに必要な情報や言葉に、

あなたのハート(魂)

ピンときたり、反応したりするでしょう。

 

一方で、この時期、あなたが目にする情報には
「真実」とそうでないもの混在しています。

 

私たちを幻想から解き放ち、
真実を生きることをうながすためのものと
分離感や怖れの中にとどめ、
支配し、操作するための両方があるのです。

 

ふたご座の太陽の時期はあらゆるものの中にある二面性多面的な要素がテーマとして出てきます。

ですから、ここ数週間は、
「情報」

「言葉」
というものに対して、より冷静な見極めが必要です。

言葉の上っ面ではなく、
その本質、

「その情報が発信されている意図は何か?」

「目の前のその人は、なぜ、今、それをにしているのか?(その話を自分にしているのか?)」

それに対して、自分(の内側)は、どのような反応しているのか?

ということを客観的に観ていくのです。

それは、あなたの心の奥にある抑圧してきた感情
お金や価値観についての思考を
根本からリセットしたいという強い欲求を
呼び覚ましているのかもしれません。

 

金星と冥王星の90度は、愛情やお金について極端な方向に傾いたり、闇の部分(ダークサイド)にフォーカスしたりする面があります。

 

「怖れ」ではなく、
「愛」で、選び続けることを意識したい一週間です。

そんな今週のカードはこちら。

【無料メルマガ】

 

    メルマガ ハート(魂)と宇宙からのメッセージ 新月、満月のメッセージをはじめ、宇宙の法則、星の運行情報をお届けしています。

  読者数 5200名

 

【エルアシュール新刊リリース情報】

 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。