夏至のメッセージと8月22日の皆既日食のテーマ「創造性と意志と霊的な力を使って、自分の願いを叶えていく」

こんにちは。エルアシュールです。

昨日は夏至で、太陽がかに座に入る前にふたご座最後で太陽と水星が重なりました。

そして、今日はかに座で太陽と水星が合。

ふたご座へ。

自分との対話に良い日です。

昨日の夏至星のメッセージオラクル・カードのメッセージも、

「真の自分」

がテーマでした。

これは、今、ドラゴンヘッドしし座にいて、そこで8月22日皆既日食が起きることとも無関係ではないはず。

日食は約半年に一度起こります。

そして、日食がおきた星座や各自の出生のホロスコープの場所ハウス)が、それから半年間かけて、再生再構築するテーマとなります。

しし座は生命力や生きること。

自己表現自己存在に関わる星座です。

自己の再定義や自分をどのように地球で表現するかを見直すことはこの日食の万人にとってのテーマ。

加えて、8月22日の皆既日食は、

創造性意志霊的な力を使って、自分の願いを叶えていく人生に創り出していく場所で起こります。

 

だから、自己の再定義は、これから人生で何を創造し、叶えていきたいかとセット。

 

そこにはてんびん座からさそり座へと進む木星の影響も絡み、、

何と(誰と)つながるか

一体化するか、

何に「「集中」して、

徹底的にエネルギーを注ぐということも重要なキーとなります。

 

何かに打ち込むためには、

たくさんあるものの中から何をチョイスするかということも重要。

 

ベストなものを選択するには、真の自分を知らなくてはなりません。

 

だから、今は自分の心と対話して、自分自身でいて、

自分自身がどうしたらハッピーか、

何を望んでいて、

何が嫌なのか、怖いのか感じ続ける。

 

これは、かに座の季節にもピッタリなことです。

 

今、それをしておくと、スッと8月22日からのテーマに入れます。


無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数5900名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。

【2018年11月10日(土)】NEW!
木星射手座期を最高に過ごす意図と設定WS
毎年恒例の木星講座を開催します。
11月8日に木星が射手座に進みます。
これから一年の発展や成長につながるテーマ、
出生図の星との関わりを検証し、
意図と設定をします。
個人セッション
メールマガジン【宇宙とつながって夢を叶える】
毎月1回遠隔ヒーリング付き




人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。