今週の運勢&ガイダンス 7/10-16 その1 23日、しし座新月にむけて、ダイナミックな終焉とカルマの刈り入れと意外な展開と…。

こんにちは。エルアシュールです。

今週は、9日やぎ座満月から始まります。

この満月は、強烈なエネルギーを放っていました。

蟹座の太陽&火星と山羊座の月&冥王星180度
さらに間にはてんびん座の木星がいて、それぞれと90度

これは、Tスクエアと呼ばれる配置です。

Tスクエアは強いエネルギーを放出します。

 

火星も冥王星も激しい感情欲求を伴うエネルギー。

 

エゴ欲望情熱怒り恨みなどの感情がぶつかり合い、
火星の闘争心攻撃力が、冥王星によって強められ、
木星がさらにそれを肥大させる配置です。

 

強い目的意識使命感につき動かされて、何かに没頭したり、
不退転の決意で突き進んだり、
何かと徹底的に戦おうとしたり、
誰かを追い詰めたり、
やらねばならないといった強い義務感責任感に圧倒されているかもしれません。

 

この激しい星回りは、週明け10日の太陽と冥王星の180度がピークですが、
17日の下弦の月頃には意外な形で撤収へと向かいそう。

 

やるか、やられるか
終わりにするか、続けるか
諦めるか、粘るか
傷つけるか、傷つけられるか

しかない

そんな極端な思い込みを変えるような意外な選択肢が浮上したり、
思いがけない展開や、
突然の方向転換があるかもしれません。

下弦の月は、しし座のドラゴンヘッドと正確に120度

ここ数週間の出来事は、
古いものを終わらせ、
過去の苦しみと決別し、
新しい世界へと進むため。

そのための今までとは違う個性才能を引き出したり、
技術専門性を高めたり、
今の日常とは違うもう一つの別の生き方世界を築くために起きています。

 

冥王星は死と再生と復活の星。

何かが終わる時、何かが始まります。

23日しし座0度の新ワールドが始まる新月にむけて、
ダイナミックな終焉完成成就と、
これまでに蒔いた種(カルマ)刈り入れをする時期です。

また、終わったはずのものが蘇ったり復活するものもあるでしょう。

それは、あなたが「新世界」を生きる上でマストアイテムです。

そんな今週のカードはこちら。

お知らせ
【2017年8月20日(日)】創造性と意志と霊的な力を使って、人生を創る。
しし座皆既日食講座&行動力と創造力を高める惑星アクティベーションWS(*皆既日食は8月22日です)は今夜20時から募集開始します。

すでに何名かの方から、
「参加します。」
「申込みます。」
とご表明いただいております。
ありがとうございます!

【無料メルマガ】

 

    メルマガ ハート(魂)と宇宙からのメッセージ 新月、満月のメッセージをはじめ、宇宙の法則、星の運行情報をお届けしています。

  読者数 5150名

 

【エルアシュール新刊リリース情報】

 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

  Instagram

 

シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。