今週の運勢&ガイダンス 8/7-8/13 その1 8月8日満月(部分月食)、13日から水星逆行。1月末に描いたヴィジョンや理想が一部成就するとき

こんにちは。エルアシュールです。

今週は、8日水瓶座満月部分月食)です。

この満月は、これまでとは、あなた自身、
とくに心の状態物事のとらえかた意識
大きく変容したことを実感するタイミングとなるでしょう。

いつの間にか、あなたの中にあった古い記憶心の傷は癒され、
古い価値観にもとづく習慣や、怖れをベースにした選択をしなくなったことに気がつくはずです。

パートナー親しい人との関係も変わっていることでしょう。

この変容は、2017年の1月28日の水瓶座新月から始まっていて、
8日の満月は、この新月で蒔いた意図が一部成就したことを示します。

1月28日の水瓶座新月については、メルマガで、
~イメージを現実にする創造のスタートとなる新月~
というサブタイトルで、このようにお伝えしました。

****引用ここから****
この新月は、あなたの理想を現実化するための計画をスタートさせるのに
ベストなタイミングです。

ただし、ここでのキーワードは、
「心の奥深くでイメージした理想が実現する」
ので、
「頭でこうなりたい。」
「こうなろう。」
という望みが叶うのとは違うかもしれません。

この新月図のチャートルーラー(支配星)は海王星で、12ハウスにいます。

12ハウスは潜在意識や無意識に関わる場所です。

無意識レベルであなたが強くイメージしていることがいつしか現実になるのです。

(中略)

今、大事なことは、あなたの内なる望みやヴィジョンを知ること。

そして、あなたにとって、何が大切か、
もっとも価値があることは何かを見つめることです。

そして、あなたの望みがハッキリしたならば、それを明確にイメージし続けることです。

そうすれば、それは、今回の火星サイクルの終わるころ(2019年1月1日)には、
具現化していることでしょう。

****引用ここまで****

火星サイクルとは、火星が12星座を一周することを意味し、約2年かかります。

1月28日みずがめ座新月は、火星が牡羊座に入る日でもあり、火星サイクルのスタートと重なっていました。

だから、とりわけ、この新月は創造的スタートの意味合いが強かったのです。

8日のみずがめ座の満月部分月食)は、この新月の意図が一部、成就したことを暗示しています。

同時に、現時点での、心の深い欲求を照らし、
その望みを叶える方法直感気付きという形で教えてくれます。

また、それを共同創造する仲間や人とのご縁も引き寄せるパワーがあります。

今週は、気付きひらめきを大切にしましょう。

13日からは水星が逆行。

振り返り見直しをすることで、重要な真実が明らかになったり、
核心となる部分に気付けるときです。

お盆シーズンになりますので、交通網の乱れには注意しましょう。

そんな今週のカードはこちら


無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数5900名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。

【2018年11月10日(土)】NEW!
木星射手座期を最高に過ごす意図と設定WS
毎年恒例の木星講座を開催します。
11月8日に木星が射手座に進みます。
これから一年の発展や成長につながるテーマ、
出生図の星との関わりを検証し、
意図と設定をします。
個人セッション
メールマガジン【宇宙とつながって夢を叶える】
毎月1回遠隔ヒーリング付き




人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。