今週の運勢&ガイダンス 8/21-8/27 その1 22日しし座皆既日食。時代変革のターニングポイント。新たな領域へとすすむとき。

こんにちは。エルアシュールです。

今週は、22日、しし座で皆既日食です。

皆既日食は、時代変革のターニングポイント

ドラゴンヘッドのそばで起きる日食は、
人々を新しい領域経験へと導きます。

しし座は自己創造自己表現に関わる星座。

この日食は、あなたの世界を創造する
新たな機会」をもたらします。

それは、あなたのアイデンティティを変えるかもしれません。

自分とはこういう人、
私の表現方法はこれで、
立ち位置はここ、
といった今まで築き上げたものが、
新たなものへと置き換えられるのです。

それは、今のあなたと「マッチ」したものです。

これからの半年間は、
あなたが “内なる喜び“にしたがい、
今までの限界制限突破することを決めるなら、
ドラマチックな体験進化のときとなるでしょう。

創造の種は7月23日の1度目のしし座の新月ですでに蒔かれているので、
方向性は、おぼろげながらもあるはずです。

もしくは、幾度となく同じようなメッセージ導きがやってきていることでしょう。

この変化のプロセスでは、
慣れ親しんだ過去のパターン
それなりに評価されていたこと、
受け入れられていたことを手放す必要に迫られるかもしれません。

コップにジュースを注ごうとするとき、
そこに牛乳が入っていたら、
それを飲みきるか、もしくは、捨ててしまうかしか、
そのコップにジュースを注ぐ方法はありません。

もったいないから、飲みたくない牛乳を飲み続けるか、
今、飲みたいジュースを選ぶか
そういう決断を迫られることもあるでしょう。

しし座の日食は、あなたが今、飲みたいモノを選び続けることが
あなたらしく楽しく生きることができる世界へ導くことを伝えています。

しかし、それは、新たに注いだジュースが思ったより美味しくないかもしれない。
という可能性をはらんでいます。

あきらかに牛乳より美味しくて、好きだとわかっている飲み物ではなく、
美味しそうに見えるけど、飲んだことがない(体験したことがない)ものへと向かわせるのがこの日食だからです。

皆既日食が終わると、23日太陽はおとめ座へと進みます。

心に抱いたイメージ、自分が望むものを具体的な活動に落とし込み、
ルーチンワークとして組み込むときです。

相変わらず、水星は逆行中で、前に進もうと思っても、
過去へ引き戻されたり、迷いも生じがちです。
近視眼的なことや目先の利益にとらわれやすい点は考慮しておくポイントかもしれません。

26日にしし座に金星が進むと、喜び、楽しむ気持ちが強まります。
失敗したり、後悔することを怖れず、
心惹かれることを選び続ける。
挑戦してみる。
そうすることで、もっとも自分らしい形、自分らしいやり方が見えてきます。

そんな今週のカードはこちら。

【Angelic Guidanceのメールマガジン】

初月無料
 powered by まぐまぐ

無料メールマガジン【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】


読者数5400名

新月、満月のメッセージをお届けしています。  

【エルアシュール新刊リリース情報】


 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

 




ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。
人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。

著書
エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。
ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。
スター・ウォーズ占い(講談社)。
奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。