今週の運勢&ガイダンス 2017/11/27-12/3 その2 心の奥にある深い感情をキャッチし、受けとめる。

今週の運勢&ガイダンス 2017/11/27-12/3 その1 いて座に4天体。世界が急激に変わっていくとき。の続きです。

今週のカードはこちら

カード カップのクイーン

神話 ヘレネ

キーワード 矛盾をはらむ感情との遭遇、恋人やライバルの出現、内面の成長

by神託のタロット: ギリシアの神々が深層心理を映し出す

 カップは、感情情緒を表します。

一般的なタロットのカップのクイーンは、優しさ女性的な魅力を象徴します。

 

ですが、この神託のタロットのカップのクイーンの解釈はそれにとどまりません。

このカードには、ギリシア神話で絶世の美女とされ、
その美しさゆえに、誘拐されたり、
トロイア戦争の原因にもなったヘレネが描かれています。

美しく情熱的なヘレネは、ギリシア中の王子や勇士たちから求婚され、
ギリシアで最もお金持ちのメネラオスを選びます。
しかし、結婚後、トロイアの王子パリスと恋に落ち、駆け落ちし、
その後も男性からの寵愛を受け、数々の男性と関係を持ち、彼らを征服しました。
そして、その魅力ゆえ、対立や戦争を引き起こし、
激情や抗えない運命へと人を導いたのです。

 

このカードは、そういう
人を魅了する謎めいた力

隠された目的やあらがえない運命へと導く無意識の力」
を象徴します。

 

今週、あなたは、あらがえない運命隠された目的へと導く感情と出会うかもしれません。

それは、矛盾しているように思えるかもしれません。

情熱にしたがいたい気持ち、
快楽や安全への欲求、
豊かさや経済的な恩恵を受け取りたい
愛や優しさ、
強かさ(したたかさ)
淑女のようであり、
小悪魔的でもある
等々…

もしくは、そういう女性があなたが無意識下で抑えていた感情を揺さぶり、
呼び覚ますこともあるでしょう。

恋愛や対人関係を通して喜びや失望、愛と羨望、嫉妬などの感情がうごめくことがあるかもしれません。

鋭い感受性で、あなたや周りの人の内面の深い感情をキャッチし、
受けとめることで、
無意識下で何を求めているのか、
隠された目的が明らかになるかもしれません。

それは、状況を癒したり、望むことをもっと簡単に引き寄せたり、
抵抗を取り去り、成長や飛躍する後押しになります。

「あなたやまわりの人の心の奥にあるさまざまな感情と向き合い、

それを受けとめましょう。

それが癒しと変容を加速します。」

【Angelic Guidanceのメールマガジン】

初月無料
 powered by まぐまぐ

無料メールマガジン【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】


読者数5400名

新月、満月のメッセージをお届けしています。  

【エルアシュール新刊リリース情報】


 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

 




ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。
人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。

著書
エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。
ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。
スター・ウォーズ占い(講談社)。
奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。