今週の運勢&ガイダンス 2017/12/4-10 その1 水星逆行。ふたご座満月。火星さそり座入り。考えるより行動をウオッチする。

こんにちは。エルアシュールです。

 

今週はふたご座満月からスタートします。

 

満月から次の新月へと向かう期間は、

新たな種まきに向けて、収穫し、撤収整備のときです。

 

次の18日の新月は、未知の世界を探索する「旅するいて座」で起こりますから、

新たな冒険経験値を広げるために、

今までの世界で得た学び、成長を振り返りながら、次はどんな旅をしようかと思いを馳せるときでもあります。

 

4日の満月太陽は、

うお座の海王星とタイトなスクエアでした。

 

海王星は、理想ビジョンの星。

 

これは、複数の希望理想がせめぎ合う配置です。

 

たとえば、自由に気楽に生き、嫌なことや面倒なことはしたくないけど、安全や安定は確保したい。

 

大自然の中でゆったり暮らしたいけれど、利便性が悪いのはイヤ。

など、片方を叶えようとすると、

もう一つは難しい。

 

どちらかを妥協するか、

犠牲にするしかないように思える。

 

そういういくつかの願いです。

 

だから、目的に集中できない。

 

これっというものに絞りきれない

 

今週と来週は、それらを統合させていくときです。

 

それには、あなたがここ数年の体験学びを振り返ることが役に立つでしょう。

 

以前読んだ本を読み返してみるのも良いでしょう。

 

とくに精神世界関係の本哲学書

思想などに触れることで、

人生の指針になることを見つけたり、

生きていく上で大事にしたいことを思い出せるかもしれません。

 

同時にそれは、これからあなたがどんな風に生きたいか、何を望んでいるかを教えてくれるはずです。

 

また、水星が逆行中の23日までは、

情報伝達や移動などで混乱行き違いなどが起こりやすいときです。

 

とくに遠方に移動する際は遅延や迂回の可能性もあるので、

スケジュールには余裕を持つことをオススメします。

 

行動の星・火星は9日さそり座に進みます。

 

まわりとの兼ね合いや何かに遠慮して躊躇していた思い、おさえていた欲望がわき上がってくるとき。

悔しさ嫉妬などの強い感情が行動の動機づけになったり、やる気を引き出すこともあるでしょう。

 

また、何かに熱中したり、没頭しだすと止まらなくなりがち。

 

こんなときは、

「私は何を望んでいるんだろう。」

「どうしたいんだろう」

と頭で考えるより、行動を観察したり、振り返ったりした方が早いです。

 

あなたが気がついたらしていること

やめろと言われてもやめられないこと

悔しさを感じていること、

それがあなたの行こうとしている世界を指し示しています。

 

そんな今週のカードはこちら

【Angelic Guidanceのメールマガジン】

初月無料
 powered by まぐまぐ

無料メールマガジン【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】


読者数5400名

新月、満月のメッセージをお届けしています。  

【エルアシュール新刊リリース情報】


 

宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になる(ヒカルランド刊)

 

 

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me

  気づきや更新情報などつぶやいています。

  ◆Facebookページ いいね!をありがとうございます! Instagramもしています♪

 




ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。
人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。

著書
エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。
ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。
スター・ウォーズ占い(講談社)。
奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。