今週の運勢&ガイダンス 2017/12/25-2018/1/7 その1 この年末年始にハマった(熱中した)ことが2018年を切り開く。

こんにちは。エルアシュールです。

いよいよ今年もあとわずかとなりました。

本年もお読みいただきまことにありがとうございました。

今週の運勢&ガイダンスは年末年始を挟んで2週間分の運勢をお届けします。

 

さて、23日12月3日から逆行していた水星順行に戻りました。

二転三転していた話に方向感が出てきたり、
行方不明だった物が見つかったり、
すれ違ったり、タイミングが合わなかったことが是正されて、
物事が着実現実味を帯びながらと進んでいくときです。

26日、金星がやぎ座に進み、やぎ座に4天体

18日いて座新月はいて座に5天体でしたので、
1週間でムードが様変わりしています。

冒険チャレンジを通して、成長し、人生を拡大しよう!
まだ、見ぬ場所へと飛び立とう!というムードから、
仕事や勉強、家事など、眼の前の現実的なノルマ義務
しっかりと果たし、やり遂げなくては…という流れへと変化しています。

 

また、通常は年始に立てる「一年の計」ですが、
今年は、年末のうちにし、もしくはすでに立てていて、
早速、取り掛かろうという人も少なくないかもしれません。

 

なぜだかわからないけれど、
2018年こそは…
やる気モードになっている人もいることでしょう。

 

これらは、先週、やぎ座へと進んだ土星と、
今、さそり座にいる火星木星の影響です。

 

やぎ座はキャリア目標達成意欲を燃やす、
「時間」も「お金」も「労力」もムダなことはしない
堅実な星座。

さそり座は、コレッと決めたら、トコトンする星座。
(でも、しないときはまったく何もしないという極端さも…。)

 

そこに太陽、金星、冥王星、土星、火星、木星が入っていて、年末年始

「寝正月」という雰囲気でありません。

休むつもりでも仕事をすることになったり、
宴席新年会打ち合わせになったりしがちです。

 

とくに予定がない人は、
この星回りのもとでは、
お酒を飲んで酔いつぶれるのはもったいない。

火星、木星の影響で飲み過ぎも心配です。

 

それよりもむしろ、このエネルギーを
寝食を忘れるくらい熱中するような
何かをすることがオススメです。

 

できれば、その対象はゲームなどよりも、
仕事に絡んだり、何かを作ったり、
数値などで結果が明確なことや
コンテスト評価などがあるものがベストです。

 

この星回りは、あなたを目標達成させたり、
遅れを取り戻したり、
巻き返しをはかることを助けてくれます。

 

28日は、さそり座の火星とうお座の海王星が120度。

さそり座の火星は心の内側にある強い思いにしたがって行動します。

それは、あなたが本当に求めているもの宿命宇宙との契約にも関係しています。

この時期、あなたが、なんとなくしたこと、
強烈に気になっていること(人)、
ハマったこと(人)、
どうしても手に入れたいと思ったもの(人)、
それは、あなたにとって重要なモノにつながります。

ソウルメイトなどの魂のご縁のある人と出会ったり、
あなたの人生の目的必要な才能を開くきっかけになる場合もあるでしょう。

その多くは直感としてやってきます。

だから、ハズレることを気にせず、
ピンと来たことはやってみる。
「何やっているんだろう?」
とわからなくても、流れにまかせる。

そうすると、知らず知らず運命の輪が大きく動き出すことでしょう。

1月2日は満月です。
この日、おひつじ座の天王星も順行に戻ります。

2011年から始まった自己探求自己発見の最終章が始まります。

自分は何者か、
何をしようとしているのかを模索し、
自分とかけ離れたものを改革し、
本当の自分に合ったものを創造することに、
再び意欲を燃やすときです。

そして、5月半ばには、それは完了していることでしょう。

また、この満月は古い理想や自己像に基づいたライフスタイルなどを手放すことをうながします。

 

今のあなたの理想にあった居場所、生活を思い描き、
それに合わないものは処分したり、片づけましょう。

それは、あなた自身を客観視し、あなたの魂が本当に求めていることを知ることにもつながるはずです。

 

この年末年始は、本音思い直感を大事にして過ごしましょう!

それによって真にあなたの魂が求めるものが目の前にあらわれてきます。

 

そんな年末年始のカードはこちら


無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数5900名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。



人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。