今週の運勢 2018/3/19-25 21日春分。太陽おひつじ座入り。水星逆行。いろいろなものが行き交いながら活発に動いていくとき。

こんにちは。エルアシュールです。

17日うお座新月が過ぎ、春霞(はるがすみ)のようなぼやけた雰囲気の中で
新しいことがスタートしています。

18日火星やぎ座入りし、21日は春分で、太陽おひつじ座に進みます。

3月は、新たな旅立ち、別れと出会い、
新生活に向けて引っ越しをしたり、準備をしたり、
見送ったり、
見送られたり、
新しい生活への期待と不安、
今までの場所から離れるさみしさや切なさなど、
いろいろな感情や出来事が行き交うときですが、
週半ばまでは星回りもそんないろいろなものが入り交じる交錯感があらわれています。

でも、太陽がおひつじ座に進むと、活動宮7天体(10天体中)となりムードは一変

別れの寂しさ不安もそこそこに、
物事が慌ただしく、スピーディに進んでいきそうです。

やりたいこととやるべきことであたふたしている人も多いかもしれません。

そんな中、23日からはおひつじ座の水星逆行を開始。

これは、「早すぎ」を巻き戻すようなイメージです。

大慌てで進めてきたこと、
勢いに任せてやってきたこと、
思いつきや行き当たりばったりで決めたことを
もう一度、確認したり、
見直したり、
考え直したりすることになるかもしれません。

また、今週や来週にかけて、
自分自身とまわりの人との考え方のギャップが浮き彫りになり、
誰かを説得したり、
自分の考えを理解してもらうために、
話し合いを繰り返す場合もあります。

自分のおかれた立場現実を直視し、
自分の思考や資質、才能をあらためて見直すことが
自己の再発見にもつながるときです。

水星は4月15日まで逆行します。

交通網の遅延混乱や通信、文書においてミスや行き違い等が出やすい時期です。

余裕を持った行動と明確なコミュニケーションを心がけましょう。

復習見直しなどには良い時期です。

再会忘れていた返事が届くこともありそうです。

今週は、新たな旅創造がまだ始まったばかり。

焦らず、あなたが心に描いたゴールに向かって、シンプルさピュアさを大切に 自分の世界を構築するための努力をしていくときです。

 


無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数5900名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。



人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。