今週の運勢 2018/3/26-4/1 31日ブルームーン。今月2度めの満月に向かう一週間

こんにちは。エルアシュールです。

3月2日の強力な浄化のパワーの満月からまもなくひと月。

31日は今月2度めの満月です。

ひと月に2度満月が起きることをブルームーンといいます。

ブルームーンは、見ると幸せになるという言い伝えがあります。

月の初めと終わりで満月が起きないとブルームーンにならないレアさと満月完成成就のタイミングであることが、その由縁かもしれません。

 

31日の満月のホロスコープを見ると、てんびん座の月おひつじ座の太陽&水星やぎ座の火星&土星Tスクエア。

これは、何かを選択し、それ以外のものをバッサリと削ぎ落とすことをうながすような星回りです。

満月には完了解放の意味もありますが、

31日のブルームーンは、この「解放(削減)」に焦点を当てます。

今、あなたは、
「何を選択するのか?」

「それはなぜ(何のため)なのか?」

それを問いかけ、そこに関わるあなたの感情や気持ちを浮かび上がらせる。

そんな満月です。

この満月図を見たときに、今年2月の平昌オリンピックで、二大会連続の金メダルを成し遂げたフィギュアスケートの羽生結弦選手のインタビューが頭に浮かびました。

「全部が全部欲しい、何もかも手に入れたいけど、捨てなきゃ取れないものもある」

「今、この小さな幸せはいらない。」
と、金メダルを取るためにたくさんのものを捨ててきたというお話をされていました。

この満月がうながす「選択」「解放(削減)」はそれと似たようなところがあります。

大きな目標のためや、自分に課せられた社会の中の責任を果たすため、

「何かを選ぶ」=「それ以外は手放す(諦める、与える、譲るetc)」

そして、あなたがくだした決断最後に残ったものは、あなたが生まれてきた目的魂の計画にも関係していることでしょう。

満月の太陽はしし座のドラゴン・ヘッドと120度です。

 

タイムリーなことに(これも宇宙のシナリオの一つ)、水星おひつじ座逆行しています。

これは、自己を再発見かつ再認識するときです。

おひつじ座のキーワードは、「我あり」

「自分」とは何者であり、どういう存在であるかを確認し、それを主張することがテーマです。

だからこそ、いろいろなことに挑戦したり、首を突っ込んでみたりするのです。

今、水星おひつじ座逆行しているのは、私たちが、
「自分」とは何者であり、どういう存在であるか再認識するためです。

それは、新しい自分を再発見することでもあるでしょう。

「私はこういう人」

「私らしさは◯◯」

「私は◯◯が得意(苦手)」

「私は◯◯であることをまわりから求められている。」

「私は◯◯が似合う(似合わない)」

そういうあなたが抱いている定義や自己認識は、もう「古い」ものであるかもしれません。

それなのに、古い「自分」が選んだことをいまだにし続けていたり、何か(誰か)とつながり続けているのかもしれません。

31日の満月は、その古いもの、
「もうこれは、今のあなたがすること(したいこと)じゃないよね。」
「もっと違う責任や担うべきことがあるよね。」
「関わる人、深くつながる人がいるよね。」
というものを浮かび上がらせ、古いもの解放へと向かわせたり、あなたに何かを決断させたりするのです。

それは、大きな目で見れば、

「幸せ」「ラッキー」であるかもしれません。

今週起きる出来事は、それらに気づき、あなたの選択のための材料や、あなたに覚悟を決めさせるためのものでしょう。

それは、自分、相手、仕事や義務など目先のことにとらわれると苦しさや葛藤を覚えることであるかもしれません。

しかし、より高い意識で物事をとらえたとき、それは、あなたが喜びを持って、魂レベルのあなたを顕現させる機会へとつながっていることに気がつくでしょう。

そのためのレッドカーペットが敷かれて、あらゆる不要なものを手放し、あなたはその上を歩くだけの手はずが整えられているのです。

満月と同じ日、金星はおうし座へと進みます。

満月図の金星の位置は、
「課せられた使命」

「DNAに刻まれた資質を最大限活用する」
ことで、報酬を手に入れる場所です。

あなたが生まれつき持っている性質資質家系的に受け継いでいる才能を生かすことを考えることが、「選択」する上でも一つのヒントになるはずです。

【2018年9月14日(金)~】初級グループレッスンスタート! 宇宙の流れを知り、人生を創造するためのスピリチュアル占星術講座

個人セッション

メールマガジン【宇宙とつながって夢を叶える】毎月1回遠隔ヒーリング付き

人気のオラクルメニュー(すべて無料です) ◆twitter Follow me

気づきや更新情報などつぶやいています。

◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!

Instagramもしています♪

Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。