今週の運勢 2018/5/14-20 15日、おうし座新月。16日、天王星牡牛座入り。「お金」や「価値観」を再構築する期間が始まります。

こんにちは。エルアシュールです。

いよいよ、今週、16日天王星おうし座へ進みます。

天王星がおひつじ座を去る前日15日は、おうし座で新月

火星と天王星は90度。

16日は火星がみずがめ座へ移動します。

この時期、「天王星」「火星」みずがめ座のエネルギーが強烈に宇宙から注がれます。

これらのパワーを端的に言うならば、
独立自由改革です。

つまり、これらのエネルギーは、人々を既成の概念これまでの常識にしばられない発想行動へといざないます。

だから、革命クーデター、青天の霹靂のような出来事もこのような星のもとでは起こりえます。

 

今、地球上のあちこちで、多くの人が意識的な転機を迎えていることでしょう。

もし、今まであったものが壊れたり、機能しなくなったり、パターンややり方が通用しないとしたら、それは、発想を転換するよう宇宙からうながされているのです。

 

天王星は、おうし座で人々のお金所有に対する常識を変えます。

たとえば、
「無駄を抑え、節約することで豊かになれる」
という思い込みを持っていたら、
「お金はどんどん使えば使うほど増える」
に変わるかもしれません。

また、今まで、価値がないと信じられていたものが、突然、お宝であるとわかったり、逆に紙切れ同然や空気みたいなものになることもあるでしょう。

天王星は枠を広げるという意味もあるため、

価値としてのお金の単位が変わったり、

個人個人の

「毎月、自由に使える金額は◯万円まで」

の額がこれまでと変化するかもしれません。

これらは、天王星がおうし座に入った途端起きるわけではなく、天王星がおうし座にいる2026年4月までにジワジワと変わっていきます。

天王星は、11月7日に再び、おひつじ座に戻ります。

そして、来年の3月に、もう一度おうし座に進みます。

 

これから秋までは、おうし座天王星のお試し期間です。

 

いきなりお金やモノの価値が変動して人や社会が大混乱しないよ「慣らし」期間です。

 

新しい価値観の中で、、秋から来年の春までもう一度、自己を再定義する期間になるのです

 

15日のおうし座新月からの半年間は、あなたの「お金」「価値観」再構築する期間となります。

この新月は、あなたが手に入れたいモノや金額について意図したり、種まきするのに良いタイミングです。

今までのお金や所有に関する価値観を見直し、自由に発想し、行動することがそれらを創造するカギになるでしょう。

また、これから半年間、モノやお金と心地よい関係を築くにはどうすればいいか?

お金やモノに振り回されない生き方とは?

といったことに何度も向き合わされるかもしれません。

それはあなたの安全や安定の定義を変えることから始める必要がありそうです。

 

今週、あなたが、欲しい物を明確にしたら、それに関する話や情報が舞い込んできたりするでしょう。

同じような理想を持つ人とつながったり、刺激を受けたりすることもありそうです。

おうし座の新月図は、豊かになるには、仲間とともに行動したり、人と共有したりすることが早道であると伝えています。



ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。