今週の運勢 2018/5/28-6/3 29日射手座満月。水星双子座入り。軽やかに自由にさらに高次の世界へと向かうとき。

こんにちは、エルアシュールです。

牡牛座新月から2週間、今週は、29日に射手座で満月です。
翌日30日は、水星が双子座に進みます。

風の星座に、太陽、水星、火星の三天体。

そして、射手座で満月。

自由で快活なムード漂う1週間となるでしょう。

双子座ー射手座のキーワードである
「旅」や「移動」、
「学び」、「教育」などのテーマが浮上するときです。

実際に旅をしたり、何かを習得しようと熱心に取り組んだり、講座を受けたりといった行動を起こす人も増えそうです。

太陽、水星は双子座にいるので、一人で考えるより、誰かとコミュニケーションをした方が発見や気づきが多いときです。

進んで人と交流し、ワクワクすることを気軽にしていきましょう。

土曜日は、金星、海王星、木星のグランドトライン。

他者への奉仕やサービス精神がビジョンを叶えたり、愛や幸福を引き寄せるきっかけになるとき。

「情けは人の為ならず」
です。

恋愛も誰かのことを世話したり、何かの手伝いをしたことが「ご縁」になったりしそう。

また、今週は直感力も高まっているので、ピンと来たこと、何度も湧き上がる思いを大事にしましょう。

29日の満月は、「成長」や「上昇」をうながす場所で起こります。

この満月前後にあなたが体験する出来事は、あなたがさらに上(高次)に行くために起きています。

何らかの課題を突きつけられたり、「目標」を見つけることもあるでしょう。

それを乗り越えたり、そこに到達したとき、あなたが見える景色、世界は一変しているはずです。

そこを道しるべに進みましょう。

ただし、そこに行くには「一人」では大変かもしれません。

まわりの経験者、さらに先を行く人の「知恵」を聞いたり、伴走してもらったりするなど、まわりの力をどんどん借りた方がスムーズです。

先生やメンター、コーチ、目標となるモデルを見つけたり、自分で手に負えないことは、プロに任せるのも前進や進歩を早めます。



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。