スピリチュアルガイドとつながる講座と魂のブループリントに関するご質問

こんにちは。エルアシュールです。

先日、配信したメルマガのバックナンバーです。

加筆修正しています。


今日(5月23日)は、太陽、月、火星で風のグランドトラインができていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

私は、いよいよ来週に迫った

スピリチュアルガイドとつながるワークショップの準備をしていました。

スピリチュアルガイドとつながるワークショップは、
2006年にエンジェルオラクルカードリーディング講座として
スタートしました。

その後、カードを使う場合、使わない場合の両方を学ぶ
ワークショップになりまして、今回はカードを使いません。

このワークショップを始めた頃とは、地球の波動もだいぶ変わり、
今、誰もが、つながりやすい時代になっています。

ミレニアム(2000年)の頃、
ふと
「一億総チェネラー時代が来る」
と感じました。

あれから、20年近く経ち、
本当にみんながつながる時代になっているのを感じます。

そして、このセミナーを開催した当初は、

「天使」とつながる講座だったのですが、
今回はとくにつながる存在は限定していません。

人によってつながりやすい存在も異なります。

ただし、天使は多くの方がつながりやすい存在です。

初心者の方は天使とつながるといいかもしれません。

私も最初は天使でした。

それから、ガイド→ハイアーセルフやアセンデッドマスターなど
さまざまな存在とつながるようになりました。

6月2日のワークショップでは、
自分のつながりやすい存在を知る方法や
今までは2DAYコースでお伝えしていた
トレーニング方法などもお話します。

「繋がれるだろうか?」
という不安に思われている方、
大丈夫です。

当日は、金星、木星、海王星が水の星座で
グランドトラインができています。

これは、直感力や受信力を高めてくれる星の配置です。

加えて、愛や豊かさ、優しさや芸術的な感性が拡大したり、高まるエネルギーでもあります。

これをアクティベーションし、ダウンロードしますので、
しっかり受け取ってくださいね。

さて、拙著宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽になるに関してご感想とご質問をいただきました。

「ブログをいつも楽しく拝見させていただいております。

ブログに書かれているものは、
心理的状況が特に、
ピンポイントで言い当てられていると感じるものが多く、
いつもとても興味深く読ませていただいてます。

魂のブループリントも、まさに求めていた内容で夢中で読みました。

そこで疑問が出てきましたので、質問させてください。

私は、MCに冥王星がコンジャンクション、そして、土星とドラゴンテイルも10室にあります。

ドラゴンヘッドと土星、冥王星が真逆になってしまう場合は、どのように解釈すれば良いのでしょうか?

どちらにも意欲的に取り組むのか。
しかし、テイルに積極的に取り組んでもバランスが悪くなるならヘッドのテーマにより重きをおいて取り組むべきか。
しかし、冥王星のカルマは?

他にも同様のホロスコープをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

もしよろしければ、ブログでヒントをいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。」

ご感想と御購読をまことにありがとうございます!

同じようなことを疑問に思われている方もいらっしゃると思います。

>どちらにも意欲的に取り組むのか。
>しかし、テイルに積極的に取り組んでもバランスが悪くなるならヘッドのテーマにより重きをおいて取り組むべきか。
>しかし、冥王星のカルマは?

この場合は、
「どちらにも意欲的に取り組む」
ことになると思われます。

本書にも書きましたが、
テイルは、けっして、
「やってはいけないこと」や、
「しないほうがいいこと」
ではないです。

ただ、すでに魂が経験値として持っているので、
わりと楽にできてしまうことで、
そればかりしていると魂があまり成長しないテーマです。

逆にヘッドは、魂が今回の人生で経験値を積もうと目標設定してきたことです。

なので、
「どちらも意欲的に取り組むことになる」
けれども、ヘッドのテーマをおろそかにしない。

意識的により重きを置きましょう。
ということです。

質問者様のように、
MCに冥王星があり、土星も、テイルも10ハウスとなると、
仕事や肩書において、
宿命的な要素が絡んだり、
何かを引き継いだり、
自分の意志や希望だけではない(先祖等の意向)などが関わってきます。

10ハウスが強調されているので、
魂にとって、何かしら背負うものや
カルマ的に果たさなくてはいけない社会的な責任などがでてきそうです。

なので、4ハウス(家、家族、地域)に重きをおくといっても、
ずっと家庭のことだけをする専業主婦になるとか、
仕事をしないということは、難しいのではないかと思われます。

仕事もしつつ、
それ一辺倒ではなく、
家族の世話をしたり、
地域活動や身近な人との感情的な交流を大切にする。
居場所を作る。

ワーク・ライフ・バランスをとることが
人生の重要なテーマと言えます。

ご質問ありがとうございました!

8名様限定となりますが、
6月16日ヒカルランドさんにて、
あなたの「魂のプラン」を徹底解読する《グループホロスコープリーディング講座》 6/16
http://hikarulandpark.jp/shopdetail/000000001842/

を開催します。

ご質問が少なくて、
90分の個人セッションを受けるほどではないという方が、
他の方のホロスコープの読み解きも聞きたいという方はぜひ、
ご参加くださいませ。

ご参加お待ちしております。

お読みいただきありがとうございました!

人生がますます輝き、ハッピーなことがたくさん起こりますように!

【2018/6/2(土)】雑誌「anemone」主催。
スピリチュアルガイドとつながるワークショップ
http://el-a.net/2018/03/15/1-127/

さらに宇宙と地球としっかりつながって、
具現化力も加速されたい方はこちらもどうぞ↓

【2018/06/23、24(土、日)】東京
宇宙とつながるチャクラヒーリング2DAYセミナー
http://el-a.net/2018/03/19/chakra2day/

 

【2018年9月14日(金)~】初級グループレッスンスタート! 宇宙の流れを知り、人生を創造するためのスピリチュアル占星術講座

個人セッション

メールマガジン【宇宙とつながって夢を叶える】毎月1回遠隔ヒーリング付き

人気のオラクルメニュー(すべて無料です) ◆twitter Follow me

気づきや更新情報などつぶやいています。

◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!

Instagramもしています♪

Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。