今週の運勢 2018/6/4-10 情報や学びを整理して、来週の双子座新月に向けて環境や思考を整えるとき。

こんにちは。エルアシュールです。

今週は引き続き、太陽と水星は双子座、火星は水瓶座を運行中。

7日は、魚座の月で下弦の月。

引き続き、コミュニケーションが活発で、
自分の考えを誰かに伝えたり、意見を聞いたり、
議論や話し合いがなされるときです。

知的好奇心も旺盛で、
興味の幅も広がるときですが、
そろそろ来週の6月14日の双子座新月の「新しいサイクル」に向けて、
情報や知識、学び、思考を整理する流れが出てきます。

双子座はコミュニケーションや情報に関わる星座。

双子座で起きる新月は学びや情報発信を新たに始めたり、仕切り直したりするタイミング。

だから、今週はそれに向けて、まわりの人との交流の仕方、
SNSや執筆、
学習方法などを
これまでのやり方を振り返り、見直したり、これからどうするかを考えるのに適しています。

基本的に下弦から新月までは、物事を整理し、撤退したりするタイミング。

惰性でしていることや、
「気持ちが乗らない」
「心にフィットしない」
原因を探って、そこを変えると良いでしょう。

技法やツールよりも、「感情」に目を向けたほうがより良い変化があらわれます。

また、今週は、霊感目に見えない導きが降りてきやすいとき。

とくに、アートスペースや博物館などの感性を刺激される場所無心になって何かをしたり、創造的なことに取り組んでいるときに導きヒラメキを得やすい暗示です。

何度も思い浮かぶ光景やビジョンなどにもメッセージが隠れているかもしれません。

大事なことは一度だけではなく、2度、3度、違う形でやってくるので、即、鵜呑みにするのではなく、受け取ったメッセージや情報は理性的に精査しましょう。



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。