2018/6/11-6/17 今週の運勢 14日ふたご座新月。水星かに座入り。金星しし座入り。言葉を変える→心やモノの見方が変わる→引き寄せる未来も変わる。

こんにちは。エルアシュールです。

今週は14日、ふたご座で新月。

13日、水星がかに座へ、14日、金星がしし座に進みます。

先月の天王星おうし座入りから、「変動」の影響が続いていましたが、それが緩和され、日常ペースが戻ってくるといった雰囲気です。

 

たとえていえば、引っ越しのあと、荷物がようやく片付いて、新しい環境にも少しずつ慣れて、

「さあて、これから、ここで何しよう?」

という感じ。

新たな環境で、仲間を見つけたり、学ぶために
カルチャースクールやサークル。クラブを探したり、
お気に入りのカフェや散歩コースを見つけるために
出かけたりするイメージです。

新鮮で明るいワクワク感とお気に入りのものや求めているものに出合えるだろうかという少しの不安。

未知の世界に入っていく緊張感。

そういうムードが漂います。

 

人間はメンタルな生き物です。

メンタル(精神)は、双子座の領域でもあります。

メンタル面はさまざまなことに影響します。

それは、言葉とも密接に関係しています。

誰かの一言でやる気や意欲が出たり、
その逆もあります。

水星がかに座に進むと精神と心が密接に結びつきます。

この時期、人々はいつも以上に
「感情」
について語ります。

それは、自分自身の場合もあれば、家族やパートナーのことかもしれません。

そして、その言葉が自分自身や相手のメンタル面にも、行動にも影響するのです。

同じことでも表現を変えるだけで、
心に与える印象は大きく変わります。

それは、引き寄せる事柄や未来にも影響します。

 

かに座に入った水星は今週、土星と180度で火星と150度を作ります。

この配置は、
「伝え方」
「言い方」

次第で人との関係、その後の展開が大きく変わることを暗示しています。

人に対してだけでなく、自分自身に対してかける言葉、

つぶやき、自分語りをもです。

どんな言葉を使っているか、それはどんな心の内、感情を表しているのか普段より意識したいときです。

 

14日のふたご座の新月は、水星と天王星が調和しています。

これは、コミュニケーションや情報発信に関することを改めたり、
思考パターンを変えるのに良いタイミングです。

また、何かを学び始めたり、勉強や学び方を見直したり、
SNSでのスタンスや発信形態を変えたりするのにも良いときです。

より自分らしく、心にフィットする形ですることで、
意外な喜びがあったり、新たな出会いにもつながるでしょう。

あなたが発する言葉を変えることによって人間関係も変化していく暗示です。

また、愛と喜びの星、金星はしし座に進みます。

しし座はレジャーやイベントに関わる星。

退屈な毎日や物足りない日々を過ごしているなら、ライブや劇場、テーマパークに出かけたり、 あなたにとっての「遊び」や「喜び」と感じることを増やしましょう。

子供のように無邪気に楽しむ。

そうすると、豊かさや幸せを引き寄せるパワーも高まります。


無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数5900名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。

【2018年11月10日(土)】NEW!
木星射手座期を最高に過ごす意図と設定WS
毎年恒例の木星講座を開催します。
11月8日に木星が射手座に進みます。
これから一年の発展や成長につながるテーマ、
出生図の星との関わりを検証し、
意図と設定をします。
個人セッション
メールマガジン【宇宙とつながって夢を叶える】
毎月1回遠隔ヒーリング付き




人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。