今週の運勢2018/7/9-15 11日木星順行へ。13日部分日食。宇宙の意志による大きな変容がもたらされるとき。

こんにちは。エルアシュールです。

 

この度の豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

天空では、先週末から、「水」グランドトラインができています。

 

今回の豪雨は、この星回りと無関係ではないと感じています。

 

熊本の大地震、浅間山での噴火の際も、天空では、「」のグランドトラインができていました。

 

今回は、「」の星座で起こり、
さらに水を示す海王星
拡大の意味を持つ木星を含んだグランドトラインです。

グランドトラインとは星同士が120度の角度を作り、正三角形を描くことです。

120度となった星たちは、互いにエネルギーを流し合い、循環するため、
大きなエネルギーを生み出します。

 

大きな水が、にあらわれたとき、
地上では、豪雨と河川の氾濫という事象となったのです。

 

困難を示すグランドクロス(正四角形)に対して、
幸運の象徴のようなイメージのグランドトライン。

 

しかし、大規模なエネルギーはさまざまな影響をもたらすことを
今回の出来事が物語っています。

 

 

しかし、この「水」のグランドトラインだけで、
このような甚大な災害が起きたわけではなく、
そこには、今週13日の、蟹座の部分日食の影響があります。

 

今回の日食は、日本からは見えませんが、
日食の太陽冥王星とピッタリ180度になるため、
人々の暮らし生き方家族関係仕事社会的な責任役割大きな変容をもたらします。

 

冥王星は再生の星ですので、
何かを終わらせたり、
根本的な部分から刷新することもあります。

冥王星」は強制力のある星です。

宿命カルマに関係し、人知を超えた働きをするのです。

 

つまり、この日食が私たちにもたらす変化には、
私達の意思や希望よりもずっと大きな宇宙の意志が働くのです。

 

そして、その変化は、あちこちに波紋を広げます。

 

冥王星は「地下」「秘密」に関係しますが、
「暴露」
も意味します。

 

つまり、この日食による影響は、
「家の中や床下の中にこっそり隠していたもの」
露呈したり、暴くようなことも引き起こす可能性があります。

 

それは、「モノ」とは限りません。

 

目に見えない、「感情」や「苦悩」「欲望」「野心」
であるかもしれません。

 

また、日食図には、

「地」グランドトラインが描かれています。

 

 

乙女座の金星と山羊座の土星と牡牛座の天王星で作られる正三角形です。

土星と「地」は大地

天王星は変化

大地を揺らがすような星回りです。

 

今回の豪雨によって、土砂災害が起きました。

 

これも、日食図のこの配置と無関係ではないでしょう。

 

そして、このグランドトラインには、

 

「金星」と牡牛座が関わっています。

これらは自然だけではなく、
私達を土台の部分から揺さぶりをかけ、
愛やお金、価値意識について、根本から見直しをさせるという働きをします。

 

つまり、この部分日食と2つのグランドトラインは、

私達が、もっと愛や喜びをベースに

豊かに生きるための
「変容」
をもたらすのです。

 

そして、それは、私達一人ひとりが

「こうなったら…」

「こうしたら…」

と頭で考えたり、描いたりしているのとはまったく違う方法があることを示します。

 

「まさかこんなところに住むとは…」

「こんなやり方があったなんて」

「こんな生き方も選べたんだ…」

そういうことをもたらすのです。

 

でも、それは、「今」の延長線上ではないのです。

 

だから、そこに行くために何かが壊れたり、暴露されたり、終わったり、やめたりするのです。

 

そして、それは、個人の意思を超えて起き、希望理想へとつながっているのです。

 

10日、蠍座の木星が順行に戻ります。

 

蠍座も「変容」と「再生」の星です。

 

「どう変わればいいのか」

「何を仕切り直せばいいのか」

定まらなかった方向性や目的が明確になると同時にチャンスも次々とやってくるでしょう。



シェアありがとうございます。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。