今週の運勢 2018/7/23-29 太陽獅子座入り。水星逆行。火星大接近の皆既月食。星たちが「自己&行動改革」をうながす一週間

こんにちは、エルアシュールです。

 

今週は、再び、天空から強いエネルギーが注がれます。

 

これは、私たちに

チェンジ!

をうながすものです。

このチェンジの対象はというと…。

自分自身

そして、行動振る舞いです。

 

あなたは自分を何者であると認識していますか?

 

人は「自分自身」を認識する要素として、いくつかのものを持っています。

 

名前、日本人などの国籍、性別、

主婦、会社員、アーティスト、経営者、教育者、自由人、旅人、学生、探求者などの肩書や役割等々。

 

あなたの行動振る舞いは、そのあなたが自分自身であると認識しているものと一致していますか?

 

そして、これからも、「それ」をし続けますか?

 

もちろん、簡単には変えられないものもあるでしょう。

 

でも、あなた自身が決め、選択できるものもあります。

 

今週は、そのギャップが浮き彫りになったり、

その違いが嫌になるかもしれません。

それは、その実体と一致させるための変化を星たちがうながすからです。

 

23日、太陽は、獅子座に進み、25日、牡牛座の天王星と90度になります。

さらに27日太陽火星と180度となり、28日は、この夏、 二度目の食(水瓶座満月の皆既月食)です。

 

この満月の月の隣には、15年ぶりに地球に大接近する火星がいます。

火星は活力や情熱の星。

 

と同時に怒り争いの星でもあります。

 

だから、今週は、何かに対して怒りを覚えたり、イライラするかもしれません。

それが誰かとの衝突を引き起こしたり、すべてをひっくり返したい衝動に駆られることもあるでしょう。

 

それは、

「これまで通りではいられない」

「本気で変わらなきゃいけない。」

「いよいよ動き出さなくてはいけない。」

「中途半端ではいられない。」

ことを自覚させ、行動を促すためです。

 

「トラブル」や「心を揺さぶる出来事」はそのトリガーなのです。

 

26日から、水星が獅子座で逆行を開始します。

自分についてのあり方、表現方法をめぐってぐるぐると考え、模索が始まります。

過去を振り返り、
過去の何が今に影響しているか?

そして、未来のために
「今」
自分は何を変え、何を手放し、何を選ぶかを熟慮するときです。

 

外の出来事や人にどう見られるかを気にせずに自分に集中し、

内側を見つめる瞑想やヨガなどをする時間を多めにとることがおすすめです。

 


無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数5900名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。

【2018年11月10日(土)】NEW!
木星射手座期を最高に過ごす意図と設定WS
毎年恒例の木星講座を開催します。
11月8日に木星が射手座に進みます。
これから一年の発展や成長につながるテーマ、
出生図の星との関わりを検証し、
意図と設定をします。
個人セッション
メールマガジン【宇宙とつながって夢を叶える】
毎月1回遠隔ヒーリング付き




人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。