今週の運勢  2018/8/6-12 しし座新月、部分日食、天王星逆行開始。金星てんびん座入り。自分を見つめ直し、過去を振り返りながら、新しい世界を創り出すとき。

こんにちは。エルアシュールです。

今週は、7日、金星てんびん座に進みます。

対人面やパートナーシップは調和し、バランスを取り戻すでしょう。

人と協力することやお互いの個性や才能を持ち寄ったり、融合させることに喜びや恵みが多いときです。

また、目標や趣味が一致する人との交流から、良い刺激をもらえそう。

 

8日おうし座の天王星逆行へと転じます。

5月におうし座に進んで以来、天王星は人々のお金モノに対する意識を変えることをうながして来ました。

経済の仕組み物の価値サービスの変化も加速しています。

天王星が逆行しても、その流れは変わりません。

しかし、2019年の1月7日、天王星が順行へと戻るまで、それはより内向きになるでしょう。
つまり、 あなたの内側で物やお金との関係を見つめ直すことに意識が向かうのです。

自分らしく幸せに暮らすにはどのくらいの収入や資産があればいいのか?

どんなことに価値を見出し、お金を使うのか?

自分がお金を生み出すにはどのような方法があるのか?

などを、自分の中でぐるぐると模索するときとなるのです。

これは単に天王星の逆行だけではなく、11日のしし座の新月の部分日食の影響もあります。

しし座の日食のテーマは、
「自分自身を認め、愛して、尊重し自信を持って生きる」
「自らの創造性を発揮して、人生を主体的に生きる」
「本当の自分を表現して、人生を楽しむ
です。

そのための自分自身の再構築を次の日食(2019年1月6日ま)までにするのです。

この部分日食のとき、水星、火星といったパーソナルな星と一緒に
土星より遠い星
すべて逆行しています。(土星、天王星、海王星、冥王星)

これは、この再構築の際に、
仕事や目標(やぎ座の土星&冥王星)、
理想(うお座の海王星)、
お金や価値観(おうし座の天王星)
などもあわせて、見直すことを暗示しています。

その際に、私達は過去を振り返ることになるでしょう。

 

過去の経験

これまでに何を創り上げてきたか、

どんな夢やヴィジョンを思い描き、何を実現してきたか、

叶わなかったことはどんなことか?

それはなぜか?

あなたのどんな行動や選択が、それに影響したか?

 

過去から学び、情報を受け取りながら、新しい自分と世界を創っていく。

11日の日食はそのスタートのときです。

アストロチャネリングメッセージはこちら

「優れたエンターテイナーは聴衆の反応やその場のムードを読みながら、巧みに自分を表現しています。

聴衆と一体化しながら素晴らしい世界や喜び、感動を作り上げていきます。

けっして好き勝手に自分を表現しているわけではなく、

自分に集中しながらも、他者や世界とつながっているのです。

獅子座のエネルギーはときに自我を強調します。

独りよがりと恐れに満ちたローワーセルフ(低い自我)の声に耳を傾けず、

客観的な視点であなた自身を見つめましょう。

他者と調和し、他者と意見を交わしたりすることがバランスをもたらすでしょう。」


無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数5900名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。

【2018年11月10日(土)】NEW!
木星射手座期を最高に過ごす意図と設定WS
毎年恒例の木星講座を開催します。
11月8日に木星が射手座に進みます。
これから一年の発展や成長につながるテーマ、
出生図の星との関わりを検証し、
意図と設定をします。
個人セッション
メールマガジン【宇宙とつながって夢を叶える】
毎月1回遠隔ヒーリング付き




人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram



シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。