今週の運勢 2018/8/12-19 火星やぎ座入り、水星順行へ。「今、あなたの目の前にある山を乗り越えることが、 あなたの未来のビジョンへと向かうための大きな力となるでしょう。」

こんにちは。エルアシュールです。

11日のしし座新月の部分日食で、この夏の3回の「食」(日食や月食)が終わりました。

新月は始まりで、私たちは、新たな世界で生きる「わたし」を再創造し始めています。

 

しかし、それは、新しいことをどんどんしていくというよりは、

今までしてきたこと、まだ未解決のことと向き合いながら進めていくことになるでしょう。

 

今週も6つの惑星が逆行中で、

13日火星は、逆行しながら、みずがめ座からやぎ座に戻ります。

 

これでやぎ座火星土星冥王星の3天体。

この星たちは、私達を目標野心へと駆り立てます。

同時に、「しなければならない」ことを突きつけます。

 

今週は、お盆休みですが、

「休んでも(遊んでも)いられない。」

「やらなきゃ」
という思いが強まるかもしれません。

でも、火星が逆行しているときは、思うように行動できなかったり、空回りしがちです。

自由に新しいこと、
楽しいことにチャレンジしたいけど、
「まずはこっちをやり終えてからね」
というムードもあります。

火星がやぎ座にいたのは3月18日から、5月16日。

その時期、あなたが、熱心にしてきたこと、頑張ってきたことにもう一度向き合わされるのです。

目的を遂げていなかったこと、
十分ではなかったことを再びするようにうながされ、
火星が再びみずがめ座へと進む9月11日までに完了させ、責任をまっとうすることになるのです。

 

そのプロセスは、あなたを自然に次のステップへと進ませます。

 

そして、気がついたら、今までの枠を超えて活動しているあなたがいるはずです。

 

19日、水星が順行に戻ります。

先月の下旬から、停滞していた話や契約、書きかけの文書などは前に進み出す気配。

グルグルと考え続けていたことも結論が出てくるでしょう。

 

アストロチャネリングメッセージはこちら

「今、あなたの目の前にある山を乗り越えることが、
あなたの未来のビジョンへと向かうための大きな力となるでしょう。

その経験、試行錯誤、自己鍛錬が、
あなたがこの先していくことの礎となり、
土台となるのです。

苦痛やプレッシャーを感じていることを、
まずはもっと楽しく、心地よいやり方でし始めてください。

リズムをつかみ、流れに乗るように進めていくのです。

すべてを自分でコントロールせず、

まわりの力や風向きをうまく使うのです。

そうすれば、計画したことより、もっとダイナミックでエキサイティングなものになるでしょう。」

【2018年9月14日(金)~】初級グループレッスンスタート! 宇宙の流れを知り、人生を創造するためのスピリチュアル占星術講座

個人セッション

メールマガジン【宇宙とつながって夢を叶える】毎月1回遠隔ヒーリング付き

人気のオラクルメニュー(すべて無料です) ◆twitter Follow me

気づきや更新情報などつぶやいています。

◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!

Instagramもしています♪

Instagram



ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。