こんにちは。エルアシュールです。
今週は、20日、太陽が水瓶座に進みます。
その直後、蠍座で下弦の月になります。
ここは、今週の大きな転換ポイントです。
1月28日の水瓶座の新月にむけて、独創的な計画の準備に入ったり、新しいヒラメキやアイデアがふっと降りてくるかもしれません。
しかし、それは、苦闘や頑張ることとセットとなりそうです。
週の前半は、一筋縄ではいかないことについて、試行錯誤したり、ちょっと重いテーマと格闘していたり、
もんもんと悩んだり、歯ぎしりするような出来事があり、その渦中やそれを乗り越えた後に
天啓や導きがやってくるような、そんな流れになりそうです。
というのは、19日は火星と土星が90度で、これは、火星の衝動や行動を土星が押さえつけたり、制限する配置です。
行動したいのに、何らかの事情で足止めを食らったり、恐れや迷い、慎重さから、一歩進むことをためらう場合もあるでしょう。
そして、その心の内の葛藤が、外側で何かしらの問題を作り出すかもしれません。
でも、太陽が水瓶座に進むと、失敗を恐れる気持ちや用心深さがスッと抜けたり、
立ちはだかっていた問題や足かせが急にとれるような出来事があったりして、
凝り固まっていた状況が緩和され、物事が動き出し始めます。(本格的に動くのは来週や新月明け)
トラブルも、意識や視点を変えたら、なんてことのないことであったり、実はラッキーの種であると気づくかもしれません。
19日の火星と土星の90度の瞬間の土星のサビアンシンボルは、
「青い鳥」が小さな小屋の上に止まる
これは、幸運やラッキーのシンボルです。
だから、ここでの奮闘や足止め、苦渋は幸運につながります。
奮闘したことがあとで報われたり、
「進みたいのに進めない」
「うまくいかない」
ことがかえって良い結果を招いたりするのです。
ピンチの後にはチャンスありで、困難を乗り越えたあとには大きな幸福が待っています。
28日の新月から何かをスタートさせようとしている人は、本格的に準備を始める時期です。
そんな今週のカードはこちら
コメントを投稿するにはログインしてください。