こんにちは。エルアシュールです。
久しぶりに新しいオラクル・カードを降ろしました。
浄化と聖別をして、カードにアファメーションをしました。
このやり方などはエンジェルカード・レッスンに書いてありますので、よろしければ御覧ください。
オラクル・カードでも、タロットでも、おろしたてすぐの最初に引いたカードのメッセージはハイアーセルフや天使たち、内なる心の声が強く訴えたいことです。
今日のカードは、ラビングワードカード フロムジーザスのおろして一番先に引いたカードです。
オラクル・カードの聖別のときに、カード一枚一枚にエネルギーを注ぎますが、そのときから、ずっと気になっていたカード(メッセージ)がありました。
カードをカットしているときに、飛び出したのがまさしくそれでした。
今日の星と天使のメッセージ
「信じる気持ちがあなたを救ったのです。安心して行きなさい。 ルカ7:50」
「あなた方の信じるとおりになりなさい。マタイ9:29」
byラビングワードカード フロムジーザス
ジャンピングカード(飛び出したカード)は、
「あなた方の信じるとおりになりなさい。マタイ9:29」
です。
このカードには解説書はありません。
聖書の言葉を読み、自分で感じるカードです。
今日のカードは2枚とも、「信じる」ことに関係していました。
マタイ伝9章には、イエスに助けを乞う盲目の人に対して、
「あなた方の信じるとおりになりなさい。」
と口にすると、目が見えるようになるという話があります。
つまり、その人は、イエスには盲目を救う力(奇跡を起こす力)があると信じていたからそうなったのです。
イエスは、
「目が見えるようになりなさい。」
と言ったのではなく、信じるようになりなさいと言ったのです。
盲目の人が、
「この人には、そんな力はない。」
そう思っていたら、奇跡は起きなかったでしょう。
これは、他者を信じることであれ、自分自身に対してであれ、きっと一緒です。
「自分にそのようなことができないだろう。」
「自分にそんなミラクルが起きるわけがない。」
「あの人が◯◯してくれるはずがない。」
あなたが持っている「信仰」、「信念」を見つめてみましょう。
今、土星が射手座にいて、今週末の月食ではグランドトラインの一角です。
土曜日のワークショップの準備をしていて、この土星がカギだなと感じました。
射手座は信じる力による飛躍や挑戦と関係します。
土星は努力の星です。
人は心から、そうなると信じていないと行動を起こしたり、頑張ることができません。
あなたにとって力になる信念や信仰を心に刻みましょう。