こんにちは。エルアシュールです。
関東は朝から雪そして雨に…。
寒いですね。
今日の星と天使のメッセージです。
「助け主は、父が私の名によってお遣わしになる聖霊です。
彼がすべて教えてくれるでしょう。(ヨハネ14:16)」
「天におられるわが父の御心を行う人は、誰でも私の兄弟、姉妹、母なのです。(マタイ12; 50)」
今日も昨日と同じカードです。
このカードには解説書がありません。
カードに書かれた聖書の言葉のみです。
欧米では、キリスト教や聖書に馴染みがある方が多いので、解釈は不要なのかもしれません。
無宗教の人が多い(私もです)日本では、引いただけでは、メッセージがわかりにくいカードかもしれません。
でも、昨日から使い始めたこのカード、二日目にして、
「このカードすごい!」
という印象を持っています。
どんな風にすごいかというとカードを通してキリストとつながれるというイメージ。
今までいろいろなカードを使ってきましたが、使って2日でそう思ったのはこのカードが始めてです。
このラビングワードカード フロムジーザスは、ドリーンバーチューさんが、イエスキリストへの愛と敬意から生まれたそうです。
敬意と愛によるものなのか、キリストのエネルギーが宿っているからなのか、また、私がこのカードを信頼するようにに私の聖霊が、促しているのか、同じカードばかり出るのです。
「同じカードが頻繁に出る」
のは、オラクル・カードを使っていると誰しも経験することです。
3日連続1枚引きで、同じカードが出て、4日目は違っていて、5日目に再び同じカードが出たり、朝、出掛けに1枚引いて、帰宅して、一枚引いたら、同じということもありました。
また、違う質問をしたのに同じ4枚が出たりもセッションでもわりとよくあることです。
当サイトのエンジェルメッセージも
「同じカードばかり出るのですが、何枚ありますか?」
と質問を受けたことがあります。
でも、けっして、「同じカード」が出ることがすごいわけではなく、これは、ハイアーセルフや天使たちやスピリチュアルガイドが強く伝えたいことで、本人に気づかせるために何度も同じカードを見せて、
「あれ、また、このカード」
と注意を促しているだけです。
ただ、このラビングワードカード フロムジーザスは、
似たような質問をすると、見事にまったく同じカードが出るのです
ジャンピングカード(切っているときに飛び出すカード)まで一緒。
なので、
「今、ここにいらっしゃるのですか?」
と、思わず、後ろを振り返ってしまう。
オラクル・カードもタロットカードもカードとの相性は重要です。
相性が良いと信頼関係も築きやすく、より心に響くメッセージを受け取りやすいです。
このカードは、聖書に馴染みが深い方やイエス・キリストにご縁を感じる方には良いかもしれません。
私はミッション系の大学出身ですが、聖書にもキリスト教にも馴染みはありません。
でも、いろいろなスピリチュアルワークの中でも、イエシュアのワークの瞑想や、ダスカロスのエソーテリックワーク(キリスト教神秘主義の秘儀)が昔から好きなので、しっくり来るのかもしれません。
今日のカードのメッセージですが、明後日は半影月食で、どんどん先の見えない時代に突入しています。
変化と進化が著しく、これまでのやり方をしていても、反応が違う。
今までしてきたことがしっくりこなかったり、興味もわかない。
周囲の状況や関わる人も変わっていて、これからどんな展開があるのかわからないので、計画の立てようがない。
そんな中、心配したり、頭のなかでアレコレ考えなくても、聖霊がすべて教えてくれる。
聖霊は「真理の御霊」で、知恵や知識がある存在。
だから、必要な時に最適な方法で私達を導いてくれるから大丈夫だよ。
と伝えています。
もう一枚のカードは、マタイ伝の「神の家族」をテーマとしています。
「神の言葉を聞き、それを信じ、行う者はみな家族である」
同じものを信じる人(同じ世界観を持つ)たちは、みな家族だよ。
一人ではなく、同志や仲間、家族とともに行う。生きる。
これも水瓶座のキーワードです。