こんにちは。エルアシュールです。
天使占星術2期生のあづささんのブログ記事(占星術もいろいろ)を私の占星術の特徴を「ボタニカルアート」と表現してくださいました。
そこまで緻密に星の象意を降ろせたら本望ですが、目指すところはそこかもしれません。
そして、絵を使って星の読み方を分析したのは、彼女の星(ホロスコープ)らしくて楽しいなと思いました。
あづささんの記事で、
「先生は、その人らしさ(その星らしさ)を
そう、私は、その人らしさ(その星らしさ)を見つけるのが好きなんです。
人は、その人らしくいるとき、輝いているし、自分自身を生きているから。
そして、今まで20年間たくさんのホロスコープを読んできて、
「うまくいっている人(こと)はその人らしいことをしている」
というのが信念になっているからです。
地球と同調し、神聖なるブループリントを生き、人生を創造するには、
自分自身を知り、理解し、受容し、愛すること
がカギです。
そのためには、
「真に自分が何者であるか」
をまず、知ることが重要とされています。
それは、きっと、
「真に自分が何者であるか」
を知り、理解し、受け入れ、愛すると、よりその人らしくいられて、エネルギーを最大限活用できるからなのだろうと思います。
私は子供の頃から、目に見えない世界や占いが好きで、ちゃんとした運命学や占いは一通りかじってきました。
西洋占星術、四柱推命、易、タロット、気学、家相、手相、マヤ暦、宿曜占星術、奇門遁甲…。
どの占いも運命学も背景には陰陽五行説や暦、星の運行などが背景にあって、それをもとに森羅万象を読み解いていくので、興味深い情報を得られます。
そして、その中で、一番、「その人が何者であるか」がの情報を多角的に受け取れるのがホロスコープでした。
それは、占星術が数ある占いの中で、唯一、今、天空で動いている惑星とその位置を用いることに関係します。
占星術を通して、
今、ここに注がれている宇宙からのエネルギー
を知り、感じることができるます。
そして、自分が出生した瞬間のホロスコープは、自分が生まれた時宇宙から注がれていたエネルギー。
それは、けっして偶然ではなく、魂と共鳴していて、魂の今回の人生の目的にあっているからその瞬間にうまれてきた。
そのエネルギーを知り、受け入れ、生かすことがブループリントを生きることにつながります。
そうすると、人生の質が変わってきます。
占星術にしても、他の占いにしても、一歩間違えると、自分を型にはめたり、枠を作る原因にもなります。
「自分はこういう星の配置だから、こう生きるしかない。」
「こんなことはできない。」
「結婚の部屋に◯◯があるから・・・。」
これは、実践でホロスコープを読み解いていると当てはまることは多々あります。
それを知ることが果たして良いのか?
ネガティブな信念体系になるのでは?
それが、長いこと私の葛藤ポイントでした。
人生は自分の意識が創っているという
「信念の法則」
と矛盾するものではないかと…。
でも、決めつけではなく、自分を知るツール、宇宙のエネルギーを知る指針として読み解くなら、とても役立つものだなといつしか折り合いがつきました。
スピリチュアルや直感やエネルギーは目に見えないけど、あるものだけれど、それを論理的に説明するのに占星術の体系や知識や役立つものでもあります。
そして、星の象意は、無意識に生きたら、それが現実化します。
でも、目覚めて生きると、その星回りや経験が人生にとっても、魂にとっても価値が有ることであったり、必要な経験なのだと気づけます。
そして、意識レベルが変わり、人生を受け入れ、肯定すると、より上の次元で人生が展開していきます。
2023年3月2日 牡羊座で金星と木星が重なる日に行う
金星&木星の愛と豊かさのアクティベーション付
【スペシャル個人セッション】冥王星水瓶座時代の超意識と魂のブループリントを解読する
2023年3月21日【スペシャルセミナー】
冥王星水瓶座時代を予祝する!2043年までの星と超意識からのみらくるメッセージ
無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数6400名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。
気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
コメントを投稿するにはログインしてください。