こんにちは。エルアシュールです。
先週の土曜日の14日、てんびん座に金星が戻ってきました。
戻ってきたという表現を使うのは、金星はてんびん座の支配星で、ホームのような場所だからです。
てんびん座の金星は対人関係における調和やバランスを取ること、
誰かと協力して何かを進めることを助けてくれます。
てんびん座とさそり座を多くの星(太陽、月、水星、金星、木星)が通過する今週は、
人と共同で何かをしたり、
人間関係やパートナーシップにまつわることに意識がむけられます。
この時期は、単独では物事が進みにくかったり、思うような結果をだしにくいでしょう。
人と話し合ったり、相談したりしながら物事を進めたり、
足並みをそろえたり、協力することが新たな可能性や発展へとつながっていきます。
そして、それは、多くの人というより、
特定の誰か、何かと結びつく流れになっていきます。
18日は水星と木星がさそり座で重なります。
誰かと心の中にある本音や強い思いを共有したり、
深い洞察によって、物事の本質を見抜くことが、
根本からの自己変容や富や豊かさをもたらすときです。
それは、一人ではなかなかたどり着けないものです。
だからこそ、今週は、本音を言える誰かとコミュニケーションをとったり、
深い心の内を探ってくれるような心理ツールなどを使うと良いのです。
この秋は革新のときで、
人や社会、組織が深く変容したり、
再編成、再構築するスタートのときとなります。
そして、そこには人との強い結びつき、絆、縁、協力、協調、相互利益、欲望、洞察が絡んでいます。
「変容」や大改革は、誰か(何か)との関係や影響の中で起きてくるのです。
20日はてんびん座の新月で
太陽と月に対して天王星が180度です。
これは、大きな分岐点です。
これから数週間、あるいは、来年の3月末までに、
多くの人が、人間関係、仕事、趣味など、
数ある選択肢や可能性の中から、
選択し、集中することをうながされます。
そして、その模索が20日の新月から始まります。
いろいろなアイデアを思いついたり、
できることは多々ある、
魅力的な人はたくさんいる、
素敵なオファーもいくつかある。
でも、その中から、何かに絞って取り組む。
それは、未来永劫手放す、それをしないのではなく、
今は何かに集中するということです。
それが充足感や喜び、豊かな実りや潤沢な資金などをもたらすのです。
コメントを投稿するにはログインしてください。