今週の運勢 2019/10/21-27 24日太陽蠍座入り。28日の蠍座新月に向けて、心の奥にある本音や深い感情と向き合い、準備と清算と解放をするとき。

こんにちは。エルアシュールです。

今週は、24 日、太陽が蠍座に進みます。

これで、蠍座に太陽、水星、金星の3天体。

さらに25日、蠍座の金星が冥王星と調和。

冥王星は蠍座の支配星で、

先祖やDNA、人との深いつながり、

相続や保険、保障、借金や資産運用などにも関係します。

星たちが蠍座を運行する時期、

それらについて考えたり、話をしたりすることが増えるでしょう。

それは、あまりオープンにできないことであったり、

それを通してお互いの心の奥にある深い感情や秘めた思いや欲望を呼び覚ますこともあります。

来週の月曜日28日は蠍座の新月です。

この新月は人生を立て直したり、

何かを復活させたりする始まりのときです。

とはいっても、過去と同じようことを再開したり、

再生するわけではありません。

変わりゆく時代や未来を見据えて、

新しいものを取り入れたり、

制限や制約を取り払いながら、

今までの枠を超えた世界へと進んでいくでしょう。

 

でも、多くの場合、人はこれまでしてきたことと同じようなことをする際、

今までと似たような選択をして、

代わり映えしない結果となります。

 

でも、28日からの再生や再構築は、

これまでとはまったく違うものを生み出します。

 

なぜか?

それは、あなたが、

今まであなたのまわりにはいなかったような人と関わったり、

まったく異なる環境の中でしたり、

対象となる人やモノが変わるからです。

 

それによって、あなたの視点も思考も行動もこれまでとは違うものになるのです。

 

今週は、その再スタートや復活に向けて、

準備と清算のときとなるでしょう。

 

過去に一度やめたり、諦めたりしたことをもう一度してみようと思ったり、

ボツにした企画について再検討するかもしれません。

また、何かを立て直したり、やり直すことについて、

話し合いをしたり、

失った関係を再び取り戻そうとする場合もあります。

 

その際には、かつて、なぜ、途中でやめてしまったり、

嫌になったのか?

関係を解消したり、疎遠になったのか?

それを深く掘り下げてみましょう。

その原因はあなたの中にある怖れや何かへの執着心や

コンプレックスかもしれません。

 

それは真実か、

その思い込みや信念を持ち続けるか、

未来に向けて、何を選び、何を手放すのか決めるときです。

 

また、それはあなただけではなく、

家系的に受け継がれてきたもの、

家族や身近な人から刷り込まれたものもあるかもしれません。

 

そういう根深いものと向き合い、

新月前にあなたの意図や意志、目的意識を見つめ直すことで、

計画がスムーズに進むでしょう。

 

27日は、天秤座の火星と山羊座の土星が90度です。

火星は行動で、土星はブレーキや遅延を意味します。

 

そのため、今週は、物事が遅々として進まなかったり、

停滞しているように感じるかもしれません。

人間関係で悩みを抱えたり、

周囲と調和したり、バランスを取ることを難しく感じる場合もあります。

 

いずれにしても、スムーズにいかないことは、

まだ、そのタイミングではないということです。

やる気にならない。

「しなくては・・・。」

と思いながらも、からだが動かないのも同じです。

それは、きっと

今は想像できない、まったく新しい計画や展開が起こることを

あなたの無意識が知っているからです。

無理に自分を奮い立たせたり、

外に働きかけるより、

あなたの内側を見つめ、

心の奥にある本音や状況の中にある隠れた影響に目を向けて過ごしたい一週間です。

無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数6400名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。


<セミナー、ワークショップ情報>
NEW2020年7月25日(土)開催
【ZOOM生配信あり】『星で見つけるあなたの豊かさの引き寄せかた』 (ヒカルランド刊) 出版記念セミナー


星で見つけるあなたの豊かさの引き寄せかた

個人セッション

◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram




シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 宇宙が描いた設計図 魂のブループリント(ヒカルランド) エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。