今週の運勢 2020/6/29-7/5 山羊座満月(月食)、火星と土星の本拠地入りと木星冥王星合。これまでの「結果」と「現実」を直視して、新しいものを「創造」する

こんにちは。エルアシュールです。

日食明けから1週間。

心の変化によって、日常の生活や方向性ががこれまでとは異なっているかもしれません。

新しい習慣を取り入れた人もいるでしょう。

この変化は今週、さらに加速しそうです。

 

昨日(28日)火星が本拠地(支配星座)である牡羊座に進みました。

牡羊座は12星座のトップ。

新しい創造と挑戦への火蓋が切られました。

 

2日は、逆行中の土星が水瓶座から、やはり、支配星座である山羊座に戻ります。

 

星たちは、本拠地で強い力を発揮します。

だから、これから、半年にわたり、
火星の行動力や闘争心、攻撃力、
土星の遅延や停滞、減速感
が強まります。

世の中的にも暴動や争い、何かに対する攻撃が強まると同時に、
物事が遅延したり、
減っていったりといったりといったことを感じる場面が増えそうです。

個人レベルでも、
プレッシャーや責任を感じたり、
思うように進んでいかない、
期待しているよりも成果が少ない
と感じるかもしれません。

だからこそ、余計、焦燥感が募り、
「何とかしなければ」
と行動意欲が高まるのです。

土星は、「成熟」と「達成」をもたらす星です。

そのために試練を与えたり、
余計なものを削ぎ落とします。

脇道にそれないように目標達成を妨げるものを取り去ったり、
減らすこともあります。

 

また、土星は、
私たちに今起きている「現実」を見せつけます。

「これが今の姿だよ」
「これまでの結果だよ」
と。

それが、ハッキリと現れるのが、7月5日の3回目の「食」である山羊座満月(月食)です。

それを踏まえて、
新しい挑戦をうながすのです。

同時に、この月食は半年前の12月26日の日食で始まった
あなたのキャリアや仕事、社会的な役割や責任を再構築するという計画が、
一つの節目を迎えるタイミングです。

そこには、より、あなたの魂の本質(本当のあなた)にあったものにするという意図があります。

だから、本質とかけ離れていることをしていたら、
それまでのことを終わらせる。

本質にあったことをしていても、次のステップに進ませる。

手を広げすぎたり、
本道から逸れているようなら、
原点に回帰させる。

そういうことがこの半年間、多くの人に起きたはずです。

日食の影響は長いスパンで続きます。

だから、今はまだ、「再構築」や「再生」の途中です。

しかし、一つの区切りの時であり、
山羊座の満月はあなたの心の中にある思いを結実させます。

だから、今、起きていることは、あなたが心の奥の現れなのです。

「たったこれだけか」

と思うなら、心の中でブレーキをかけていたのかもしれません。

そうであれば、月食はそのブレーキを外す好機です。

どんな結果であれ、今週は、あなたが、

築いたもの、

完成させたもの、

実現してきたこと、

達成したことに目を向けて、あなたを大いに称えましょう。

そうすることで、再び、あなたの内なる創造の火が点火されるはずです。

また、山羊座の太陽と蟹座の月の月食は、
あなたのキャリアや仕事と私生活の間のバランスを取ることを促します。

仕事をしすぎて、プライベートや家族をないがしろにしているとしたら、
仕事を減らしたり、
家族のことに目を向けなければならないことが起きるかもしれません。

もちろん、その逆もあります。

現実的な利益や何かを達成するために
感情にフタをしていたり、
自分の心の声を無視していると、
突然、それが爆発することもあるでしょう。

反対に、自分の気持ちばかり優先して、
責任やプレッシャーを避け続けていたら、
そろそろ本気でやらなくてはいけなくなるかもしれません。

火星はトラブルや戦い、アクシデントに関係します。

今週、起きるそれらが、あなたの人生にバランスを取り戻す部分を教えてくれるでしょう。

それらは宇宙からあなたへの贈り物です。

今週のオラクルメッセージはこちら

今週のオラクルメッセージ  2020/6/29-7/5

無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数6400名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。


<セミナー、ワークショップ情報>
NEW2020年7月25日(土)開催
【ZOOM生配信あり】『星で見つけるあなたの豊かさの引き寄せかた』 (ヒカルランド刊) 出版記念セミナー


星で見つけるあなたの豊かさの引き寄せかた

個人セッション

◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram




シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 宇宙が描いた設計図 魂のブループリント(ヒカルランド) エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。