5月のエネルギーとタロット&オラクルメッセージ お金やモノとの関係を改革する月。「リラックスして、あなたのエネルギーを再生させましょう。立ち止まることで求めていた答えを得ることができます。」

こんにちは。エルアシュールです。

今日から5月。

5月は、1日、太陽と天王星が牡牛座の会合からスタートします。

これは、今月が私たちがお金やモノとの関わり方を改革するときであることを意味します。

 

12日は、牡牛座新月で、

この新月のテーマは、

どのようにして私たちは自分らしくお金を稼いだり、価値を生み出すか

です。

そして、その根底にあるのは、

いかにして、お金や物質的な制約から、自由になるか

です。

変化する世界の中で、

将来への不安から、必要以上にお金に執着したり、

貯めなくてはいけないと思っていたり、

安全や安定のために、苦痛に耐えながら、収入を得ていたり、

自分の資質や資産をもっと生かせる方法があるのではないか

と思いながらも、何をしていいかわからない人が、多いかもしれません。

そういう人に、新しいやり方や目標にアプローチする機会を

牡牛座新月はもたらします。

そして、それは、仕事の再生や再構築と連動しています。

 

前半は、それに導くためのハプニングや価値観が変わるような出来事が起こる場合もあります。

 

新月の牡牛座の太陽と月は山羊座の冥王星と調和しています。

これは、シンプルになること、

本物や価値あることに集中することが、

仕事や金銭面での成果をもたらすと伝えています。

 

14日、木星は魚座に進みます。

木星は拡大と発展の星で、

私たちが視野、経験、知識を広げ、成長することを助けます。

 

水瓶座の木星は、技術革新と社会変革をもたらし、

これまでの常識や枠組みを変え、

私たちが自由に生きること、

個性を尊重し、多様性を認め合い、

差別や不平等を改めること、人道的な行動をとることをうながしました。

 

魚座は感受性が豊かで想像力や共感力、思いやりを通して、

他者を助け、癒す星座です。

 

魚座の木星は、”助け合い”や慈善、奉仕活動を社会の中で広げるよう

人々をうながしていきます。

また、この時期、いつも以上に、

「世のため、人のために献身的な与える人」

が評価されるでしょう。

実際、そういう人に幸運や報いがやってきやすいときでもあります。

一方で自分を犠牲にして、まわりに尽くさなくてはいけないという風潮に

息苦しさを覚えたり、

偽善や欺瞞、現実逃避を助長したりする面もあります。

また、詐欺や人の良心につけこむような犯罪なども増えやすい傾向があります。

物事の美しい面や理想だけではなく、その裏側に潜むものにも目を向け、

清濁併せ呑むことについて学ぶ。

それが今月から2か月にわたって出てくるテーマです。

 

水星は4日、金星は9日、太陽は21日双子座に進みます。

家でのんびりしたり、身近な活動をすることにも、

次第に飽きてきて、

新しい知識や情報を得たり、

人との交流したい欲求が高まってくるでしょう。

オンラインでの学びやコミュニティ活動に興味を持つ人も増えそうです。

 

いろいろなことに興味が出てきて、

気が散りやすいときでもありますが、

26日に射手座で月食は、

たくさんの情報や知識の中で自分にとってより重要なものや方向性を示唆してくれます。

 

そんな5月のタロット&オラクルメッセージ

タロットメッセージ

エンペラー(逆位置)

主権

<キーワード>

頑固。独裁的。自分勝手。消極的。怠慢。無気力。中途半端。自信欠如。頼りない男性。無力な経営者。

<メッセージ>

「このカードは、問題や状況に取り組む代わりに

自己主張や争いにエネルギーを使ったり、

いざというときに自信がなく消極的になってしまったり、

仕事や義務をおろそかにすることから、

建設的な結果へとつながりにくいことを示しています。

また、自分勝手な言動や頑固さ、独裁的な態度が周囲との摩擦を呼ぶこともあります。

 

日頃から気力を養い、

ムダなことにエネルギーを使わず、

焦点を定め、集中すること、

ここぞというときには、思い切って行動し、やり抜くことが大切です。

自分の考えや立場に固執せず、

周りの人に配慮し、状況に合わせて柔軟に対処しましょう。」

 
 

オラクルメッセージ

ジャンピングカード

Surrendering To The Journey

旅にゆだねる

コントロールを手放しなさい。

すべて大丈夫です。

創造主があなたとともにいます。

1人でがんばらなくていいのです。

あなたは導かれています。

人生を細部までコントロールしようとせず、流れに身をまかせましょう。

宇宙の大いなる力にゆだねてください。

未来を自分でどうにかしたい
と思う気持ちを手放して、
すべての課題を霊的な源に託してしまいましょう。

ゆだねることは諦めることではありません。

外部の力に屈するのではなく、
あなた自身の魂を受け入れるのです。

固くつかんでいたコントロールを手放せば、
宇宙の創造性の力があなたの中を渦巻きに流れるようになり、
インスピレーションと方向性がもたらされます。

旅が予想外の形をとる場合もあるでしょう。

その時は抵抗しないでください。」

 

 

WATCHING CLOUDS

雲を眺める

横になってくつろぎなさい

「身体を休めましょう。

リラックスしてください。

何もかも棚上げにして、

あなたのエネルギーを再生させる時間をとりましょう。

完全に力を抜いた時に、よく新しい洞察や気づきが生まれてくるものです。

思いきり深呼吸をして、両足を投げ出して、くつろいでください。

一つひとつの瞬間を味わいましょう。何もしないで、雲を眺めましょう。

求めている答えは簡単に得られますが、その前にまず、

すべての活動をストップする必要があるのです。」

byセイクレッドトラベラーオラクルカード

 

個人セッション

<新刊情報>

魂のブループリントノート(ヒカルランド)

無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】


読者数6400名

星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。

人気のオラクルメニュー(すべて無料です)
◆twitterFollow me
気づきや更新情報などつぶやいています。

◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪