木星魚座入り&魚座木星期を最高に生かすためのメッセージ「本来の自分でないのに無理をしたり、偽りや幻想を追いかけていることをやめることから癒しと救済が始まります。」

こんにちは。エルアシュールです。

昨日(5月14日)、拡大と発展の星・木星が

水瓶座から魚座に移動しましたね。

木星は社会の星で集合無意識に影響するので、

社会全体のムードが変わってきていますね。

 

木星の星座移動の影響は、星が移る前から出始めますが、

今朝、ハッキリとエネルギーが変わったのを感じました。

 

木星は通常約1年かけて一つの星座を移動しますが、

今回は去年の12月に入った水瓶座を猛スピードで駆け抜け、

半年も経たないうちに魚座に進み、

魚座滞在は7月28日まで。

2か月と少しですね。

 

そして、再び、今年の12月29日に魚座入りします。

 

この動きにも宇宙のシナリオや意図がきっとあるはずです。

 

木星は物事を拡大する星です。

 

だから、木星がある星座やハウスに入るとそこが拡大します。

 

注目や関心を集めてトレンドになったり、

渦中の人になったりします。

 

オーディション番組で選ばれたり、

賞を受け取ることもありますが、

別の形でなどでマスコミに騒がれることもあります。

 

たとえば、ちょっと前に枕営業の話などで騒がれていた

タレントの出川哲郎さんは水瓶座に太陽、月、水星、火星があり、

天空の木星が水瓶座の星たちの上を通過していた頃でした。

最近は沈静化していますが、

木星が去った影響もあるかもしれませんね。

 

ほかにもその昔、酒井法子さんが薬物疑惑で失踪して大騒ぎした時も

出生のホロスコープの水瓶座の太陽の真上にトランジットの木星&海王星でした。

 

海王星は薬なので、そのままだなあと当時思ったのを覚えています。

 

それ以外にも殺人事件の加害者が、

太陽の真上を木星を通過しているときに逮捕されたりした例もあります。

 

これは木星はけっしてラッキースターではないよと言いたいわけではありません。

 

木星は成長し、高みへと向かわせる星なので、

人によっては、そういう出方をする場合もあるということです。

 

表面的に起きた出来事だけを切り取ったら、

「不幸」に見えることでも、

もっと高いところや人生全体を見通すと、そうではないことも多々あります。

 

また、木星は保護や法律の星でもあるので、

ルールを破ったり、道を踏み外しそうになっていたら、

矯正する方向にうながしたりもします。

 

今回、木星が魚座に進んだことで、

魚座テーマである”癒し”や”赦し”、

”浄化”、”救済”、”アート”、”舞踏”

ということがフォーカスされます。

だから、木星が魚座に入ると、医療や福祉、芸術や目に見えないもの、

占いやスピリチュアルなどに注目が集まったり、

人(主に弱者)を助けようという動きが強まります。

 

魚座は目に見えないものと関係しますので、

愛や思い、祈りなどの形はなくてもあるものを感じ、

キャッチし、信じるパワーも強まります。

 

魚座はワンネスの星座です。

だから、人の痛みを自分の痛みのように感じ、

人を助け、共感するエネルギーを強く持っています。

 

今朝、NHKのニュースで青森県の過疎化が進む地域で、

お年寄りが不用品をフリマアプリに出品するのを

大学生たちがサポートしている姿が報道されていました。

これは、自治体の維持費の負担を減らすことを手助けできたらという

大学生たちの思いから発したものだそうです。

 

世のため、人のためというと、大きなことをイメージしますが、

自分にとっては何気なくできることをするだけで、

人を助けたりすることができます。

 

手を差し伸べなくても、

優しく見守る。

否定したり、批判したり、攻撃しない。

 

それだけでも、救いになります。

 

木星魚座期は、人が本来持っている

人を思いやったり、

相手の状況や立場を

「大変だろうな」

「苦しかっただろうな」

「頑張っているのだな」

と理解する想像力を高めてくれます。

 

そして、そういうエネルギーが社会の中で満ちていることが、

一人一人の心と体を癒し、元気にする

そういう時期です。

 

魚座木星期を最高に生かすためのオラクルメッセージ

THE CRUMBLING

崩壊

何にしがみついていますか?

「現在、本物ではないものはもはや生き残れないという変化が起こっています。

人間関係、仕事、社会構造、不安定な土台の上に建てられたものはすべて崩壊する運命にあります。

それは、本来の自分を取り戻すためです。

それによって、あなたは、本当の自分と調和した生活を送ることができます。

あなたがその真っ只中にいるとき、それは宇宙からの個人的な攻撃のように感じるかもしれません。

困難な時期を通り抜けるために、信仰を持ってください。

そうして、あなたは火の中から不死鳥のごとく生まれ変わるでしょう。

あなたは降伏するように呼ばれています。

しがみつくのやめ、手を緩めてください。

崩壊させましょう。

難しいかもしれませんが、最終的には、手放すのが早ければ早いほど、

再生が早く起こります。

何から逃げ、そのために最大限のエネルギーを費やしているのでしょうか?

なぜ、大丈夫なふりをするのでしょうか?

今、崩れかけているものが崩れても、乗り切れるだけの強さがあなたにはあります。

崩壊したあとには、基礎のしっかりした壮大な景色を備えた家を建て直すことができるでしょう。

そこからの眺めは息をのむほど美しいはずです。

破壊の女神カーリーと大地の女神・ブロックマドンナが、今、あなたと一緒にいます。

すべてを女神たちにゆだねてください。」

<光のワーク:行動>

あなたのハートに尋ねましょう。

代わりのものが手に入らないことを怖れて、あなたがしがみついているものは何ですか?

byWork Your Light Oracle Cards

 

本来の自分でないのに無理をしていたり、

偽りや幻想を追いかけていることをやめることから癒しと救済が始まりそうです。

無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数6400名
星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。


宇宙のリズムに乗って最高最善の人生をクリエイトする個人セッション

◆twitter Follow me 気づきや更新情報などつぶやいています。
◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!
Instagramもしています♪
Instagram