今週の宇宙からのメッセージ 2021/5/24-29 26日スーパームーンの射手座満月(皆既月食)「トンネルから出て、一段階(いちだんかい)上(うえ)に進む」

こんにちは。エルアシュール です。

今週は、26日、20時14分、射手座で満月です。

今回の満月は、皆既月食を伴い、
地球から近い距離で起きるスーパームーン。

だから、私たちの心や私生活に強い影響と変化をもたらします。

この満月は、双子座の太陽と射手座の月で起こります。

この2つの星座は”移動”や”旅”に関係します。

この月食は私たちを新たな場所へと進むことをうながすでしょう。

射手座が向かうのは、今いる場所から、離れたところ。
今より遠く、高い場所です。

 

もしも、今、あなたが変わりゆく世界の中で、
先が見えず、トンネルの中にいるように感じていたり、
どこに向かっていいかわからずに
足踏みしているとしたら、
この月食は、あなたをトンネルの出口へといざない、
さらに飛び立つよう後押しします。

その糸口となるのは、
今、あなたが
「不足している。」
「減ってきている。」
「欠けている。」
と感じていて、それを何とかしたいことです。

射手座は、海外や高度な学びや知恵、
哲学や教育、他者との情報共有、理想に関係します。

だから、あなたは、これらについて、
不足感を覚え、それをどうにかしたいと思うかもしれません。

たとえば、仕事や趣味で「能力」や経験不足を感じ、
「もっと勉強しなきゃ」
と思ったり、
「経験値を増やさないとなあ」
という思いが湧き上がってきたら、
それがメッセージやサインです。

また、行動範囲や視野が狭くなっているのを感じて、
「もっといろいろな場所に行って、
いろいろなものを見たり、聞いたり、体験したい。」

「忙しすぎて疲れている(=休養が不足している)から、自然の中でのんびりしたい。」

そういう欲求があるなら、
それをすることが
あなたのステップアップにつながっていくでしょう。

 

いずれにしても、単に
「不足しているもの(ないもの)」
「増やしたいもの」
ではなく、

「不足していて、それが我慢できないからどうにかしたい(=足りている状態にしたい)もの」

がカギです。

それは、頭や理屈でそう思うのではなく、

心から強く感じることです。

そして、そのためにどうすればいいかはあなたの心は知っていて、

わからなくても、その欲求を自分で受け入れれば、それを満たす方法が、目の前に現れてきます。

 

また、太陽と月が向き合う満月は人やモノとの関係を見直し、
バランスを整えるときです。

たとえば、あなたがもっと高みに向かって進みたいのに、
それを妨げ、今の場所にとどめている人やモノから、
あなた自身を解放する。

そういうきっかけや気づきがやってくることもあります。

反対に、あなたを成長させ、飛躍させる人間関係やモノ、

アイテムとつながることもあるでしょう。

 

月食図の双子座の水星と金星は魚座の海王星とスクエアです。

あなたが今、愛を感じている人や楽しいと思っている物事や仕事について、

失望したり、期待とは違うとガッカリすることがあるかもしれません。

また、飽きたり、むなしさを覚える場合もあるでしょう。

 

それもまた、あなたを真の理想や目標へと向かわせ、

今より一段階上の場所へ前進させるために起きています。

 

今週のオラクルメッセージはこちら

今週のオラクルメッセージ 2021/5/24-29「大冒険。新天地を目指して進み、あなたの視野と境界線を広げましょう!」