今週の宇宙からのメッセージ 2021/8/2-8 8日獅子座新月。自己実現、自己表現、もっと喜びあふれる人生を創るために種を蒔くとき。

こんにちは。エルアシュール です。

先週、木星、火星が星座を移動し、

私たちは今までよりも、

冷静かつ理性的に物事をとらえ、

現実的な行動をとるように変化しています。

 

火星は乙女座に、木星は水瓶座にいます。

この二つの星座は賢く、明晰で、

客観的事実にもとづいて、

物事を冷静に判断します。

 

一方で、太陽と水星は獅子座を運行。

獅子座は、「自己表現」や「自己実現」に関わる星座で、主観的です。

遊び好きで創造的。

喜び、楽しみ、情熱にもとづいて、意思決定していく星座です。

 

今週は、この獅子座の星たちと土星が正面からぶつかります。

これは楽しみたい、遊びたいという意思と

将来、確かな結果や成果を出すための努力や忍耐の間で

調整が必要となってくることを暗示します。

 

それは、夏休み、ゲームばかりしている子供にお父さんが、

「そんなんで大丈夫か?ちゃんと宿題や自由研究はやったのか?」

と問いただし、毎日少しずつでも進めることを強制し、厳しくチェックするといった感じです。

 

 

また、獅子座の太陽と水星は、

もっと楽しく、自分らしく生きるためのヴィジョンや目標を明確にします。

「〇〇になりたい」

「こういう生き方をしたい」

「〇〇ができるようになりたい。」

といった思いが湧き上がってくるかもしれません。

それに対して、土星と火星は、

「そのためには、毎日、こういうトレーニングをしなさい。」

という現実的な提案をしてきます。

それはアイデアだったり、お手本となる人を見つけたりといった形でやってきます。

 

また、牡牛座の天王星は、方針転換をうながします。

それは、望む未来を実現するためにあり方や思考パターンを変え、

意識そのものを変えることが必要だからです。

 

一方で獅子座と牡牛座と水瓶座の星がぶつかり合う今週は、

「頑固さ」と「反抗心」

に注意が必要です。

「自分のやり方」にこだわりすぎたり、

むやみやたらに反発したり…。

ひねくれたり、うがったものの見方をせずに、

素直に純粋に無邪気に経験者や指導者など一歩先を行く人から学ぶ。

そういう姿勢が、自分を成長させ、階下へとつながっていきます。

 

8日は獅子座新月です。

この新月は、「獅子座テーマ」に関する種まきをするベストなタイミングです。

自己表現や自己実現、

ロマンス、

趣味、

クリエイティビティ、

投機、

子供たちとの関係、

自分をもっと愛し、信頼し、誇りを持って生きるといったことです。

この新月は、私たちの生活に大きな変化をもたらします。

それは愛情面、物質面において想定外の喜びや利益をもたらすものです。

私たちが内なる子供の声に耳を傾け、

純粋に自分自身とつながればつながるほど、素早く形になってきます。

 

今週のオラクルメッセージはこちら

今週のオラクルメッセージ 2021/8/2-8「愛に対して心を開く。」