今週の宇宙からのメッセージ 2022/3/28~4/3 1日牡羊座新月。新たな時代を生きるための挑戦の始まり。

こんにちは。エルアシュールです。

今週は、1日牡羊座で新月です。

牡羊座は12星座のトップで、
年度の初めでもある1日。

「スタート」
が幾重にも重なるタイミングです。

入学、入社、新たな職場への異動など、
新しい場所で人生がスタートしたり、
新規のことにチャレンジしたくなったりするときです。

 

牡羊座は自己確立がテーマ。

だから、牡羊座の新月は、自分を知り、自分を再評価するための、「個人的な挑戦」を始める好機です。

その挑戦はシンプルで、
行動とセットになるようなものがベストです。

 

この新月は魚座で木星と海王星が重なっているので、
理想のあなたをイメージして、
それに近づくためのチャレンジで、
少し、勇気が必要なことをするのがオススメです。

たとえば、周りの人ともっと気軽にコミュニケーションできる自分になりたいと思っているなら、
毎日、一度も話したことがない人に話しかけてみるといったことです。

その行動を通して、
あなたの新しい面を発見したり、
あなたがどんな状態だとハッピーで、
何があなたを満足させるかを知ることができるかもしれません。

この新月のとき、すべての天体が順行しています。

これは、過去を振り返るのではなく、
前に進むことを宇宙が後押ししているということです。

世界はどんどん変わり続けています。

5月には木星が牡羊座に進み、さらに変化が加速し、新しい社会が始まります。

過去の良かった状態に戻るにはどうすればいいか、
ではなく、
これからやってくるさらに変化が加速する未来をどう生きるか?

そのヴィジョンを描き、一歩踏み出すときです。

29日は、水瓶座で金星と土星が重なります。

愛や人間関係、お金について、悩みや不満を抱えたり、
グループ内で問題が生じたりするかもしれません。

人に対してシビアになったり、
損得勘定で誰かとの関係を断ち切りたくなることもあるでしょう。

寛容になること、
「ないもの」よりも「あるもの」に目を向けることが試練の時を乗り越えるカギとなります。

今週のオラクルメッセージはこちら

今週のオラクルメッセージ 2022/3/28~4/3 「直感にしたがえば、繁栄がもたらされます」