今週のイーチンメッセージ 2022/8/1-7 風地観初爻「自分の目線だけではなく、多角的に物事を観ましょう。」

こんにちは。エルアシュールです。

今週のイーチンメッセージ

ふうちかん

「風地観の時、

手を洗い清め、

お供物を軽々しく捧げたりしない。

誠が満ちていて、すべてのことが厳粛に行われる」

「観」は、目と心でじっくりと観察すること。

風地観の時は祭祀に取りかかる時のように、

誠をもって厳かに事を行えば、人から信頼され尊敬を受けることができます。

この卦が出たときは、積極的に行動するより、

立ち止まって、状況や物事を見極めるときです。

あれこれといろいろなことに手を出しても、

目に見える効果はあまり期待できません。

変動、迷いもあるときですが 静観しながら時流の変化を待ちましょう。

この卦は精神的なことや心、学問、芸術については吉ですが、

物質的な事柄については希望は通りにくい面があります。

大きな冒険をするようなことは避け、

状況をしっかり見極め、時を待って過ごしましょう。

それが吉運を呼び込みます。

 

メッセージ

◆目と心で物事を念入りに見ましょう。

◆あなたの態度、行動が見られています。

祭祀を行うときのように誠の心を持って、真摯に務めを果たすことがチャンスに直結します。

◆学問や芸術、精神的なことに力を注いだり、見聞を広めるための旅に出るのは良いときです。

 心に滋養を与えましょう。

 

今後のゆくえとアドバイス

初爻

子供のようなモノの見方、考え方をしていて、視野が狭くなりがち。

目先のことや自分の目線からだけではなく、

多角的にモノを見るようにしないと思わぬ見落としがありそう。

知識の幅を広げ、

他者の意見にも耳を傾けましょう。

今週の宇宙からのメッセージはこちら

今週の宇宙からのメッセージ 2022/8/1-7 価値観の変容と新しい可能性が浮上するとき。