今週の宇宙からのメッセージ 2022/8/1-7 価値観の変容と新しい可能性が浮上するとき。

こんにちは。エルアシュールです。

今週は、牡牛座で火星、天王星、ドラゴンヘッドが重なり、
蟹座の金星と調和します。

火星と天王星が重なる牡牛座19度(数え度数)のサビアンシンボルは、

「大洋から新しい大陸が浮上する」

「新しい大陸」は、新しい可能性やそれを生みだす場所を象徴します。

「大陸が浮上する」のは、突然の変化を意味し、

「海」は、無意識の象徴でもあります。

思いがけないアクシデントや危機のあとに可能性が生まれる。

今まで埋もれてた自分の存在感や才能を打ち出していく場所であります。

火星と天王星もアクシデントや変化、改革を意味します。

だから、今週は、思いがけない出来事によって、
ヒヤッとしたり、
これまでの価値観を大きく刷新するような体験をするかもしれません。

牡牛座は、安全、安心、快適さ、豊かさ、物質やお金。

そういったものに対する意識がこれまでとはガラリと変わったりする場合もあります。

ドラゴンヘッドは縁や魂のグループに関係します。

グループやコミュニティにおける
トラブルやピンチが、
新しいものを生み出したり、
個々人の立場や存在感を浮きだたせたりします。

その結果、それぞれの個性や才能をより発揮できるような
組織へと生まれ変わることもあるでしょう。

偏見や先入観を手放し、
人にどう思われるかといったことを気にせずに、
自分らしさや創造性を大いに発揮していくときです。

これは、あなたの人生を大きく動かす可能性があります。

また、牡牛座は所有や欲望に関係する星座です。

今、あなたが今、欲しいモノを手に入れる方法を
これまでとは違った角度から考えてみてください。

もっと簡単に手に入れることができたり、
他のもので満たせることに気づいたりするかもしれません。

 

4日、水星が乙女座へ進みます。

物事を調べたり、分析したりする時間が増えたり、
実用的で役立つ話を入手しやすいでしょう。

この時期は、人や自分の問題点に目が行くときであり、
健康問題や仕事のやり方などを改善していく好機です。

一方で、細部へのこだわりが強まり
視野が狭くなりがちな面もあります。

大局を見ることを意識しましょう。

今週のイーチンメッセージはこちら

今週のイーチンメッセージ 2022/8/1-7 風地観初爻「自分の目線だけではなく、多角的に物事を観ましょう。」