今週のイーチンメッセージ 2022/8/22-28 水火既済四爻「安定した状況にほころびが。些細なことでも注意対処しましょう。」

こんにちは。エルアシュールです。

今週のイーチンメッセージ

すいかきせい

「既済(きせい)は、小(すこ)し亨(とお)る。

貞(ただ)しきに利(り)あり。

初めは吉にして終りには乱る。」

 

「既済」は完成、すでに済(ととのう)の意味。
「水」が「火」の上にあって燃えさかる火を鎮める卦です。

この卦は、陽位に陽爻があり、陰位に陰爻があり、6つの爻がすべて「正」の位を得ています。
このことから、物事が完成し、その道が極まった状態を表します。

でも、物事に変化はつきもの、陽極まれば陰生ずで、乱れ始めの意味もあります。

キーワードは、
整う、完成、過不足なし、盈れば欠ける、始め吉、終わりは乱れる、油断に注意、現状維持
現状維持に努め、欲張ってはいけないときです。
今は順調でも、ちょっとした油断や安心が乱れを生じさせる意味もあるので、

気になることはあらかじめ防げるよう注意を怠らないように過ごすときです。

願い事は正しいやり方を守れば、小さな事なら叶います。

 

メッセージ

◆足りなかったものが集められ、物事が整い完成していきます。

◆人よりちょっとできることを、人よりも多く行えば、その行いは必ず成就します。

◆もっともっとと欲張らず、今あるものに感謝して、現状をより長く維持できるよう努力しましょう。

 

今後のゆくえとアドバイス

三爻


「整い、安定した状況にほころびが出てくるときです。

今までならなんとかなっていたことが、

通用しなくなることもあります。

ちょっとした懸念や気がかりは、早く対応しておきましょう。」

今週の宇宙からのメッセージはこちら

今週の宇宙からのメッセージ 2022/8/22-28 26日水星天秤座入り。27日乙女座新月。心身のメンテナンスと日常業務の改善の始まり。