今週のイーチンメッセージ 2022/9/5-11 雷水解5爻「長年の悩みや苦悩を解放するチャンスが到来します。」

こんにちは。エルアシュールです。

今週のイーチンメッセージ

らいすいかい

「解は、西南に利ろし。

往く攸なければ、

其れ來り復りて吉。

往く攸あれば、夙くして吉」

今のあなたにとって、簡単なことをしなさい。

することがなければ、さっさと戻ってきなさい。

することがあれば、

あれこれ策を練ったり、準備に時間をかけたりせず、

パッとできることをさっさとしてしまいなさい。

それが解決につながります。

 

「西南」は易しいことの意味。

「解」は解消、解決、解放、「とける」ということを意味します。
水は冬や雪、悩み、雷は春や躍動することを表します。
厳しい冬が終わり、温かい日差しが出てきて、雪が解ける。
つまり、これまでの悩みや苦しみから解放されて、運気に明るい兆しが見えてくることを暗示しています。
また、これまでの苦労が報われるといった意味もあり、頑張って取り組んできたことが報われることもあるでしょう。
冬から春へ季節が変わり、物事が動いていくことを示す卦であるため、占った事柄に関して、今までとは状況が変わってくることも意味します。
まとまっていたものが解散したり、契約や取引などが解消し、仕事や人間関係に変化が生じることもあります。

また、苦しい状況ゆえ頑張ってきたことや緊張感が失われ、怠け心が生じやすいときでもあります。

 

今後のゆくえとアドバイス

5爻

「長年の悩みや苦悩を解放するチャンスが到来します。

あなたにとって悩みの種となっているものを、早急に取り除きましょう。

ダラダラと先延ばしにせず、やるべきことはさっさと済ませることです。

 

今週は魚座満月。いろいろと解放、解消のときですね。

今週の宇宙からのメッセージはこちら

今週の宇宙からのメッセージ 2022/9/5-11 10日水星逆行開始、魚座満月。過去を見直し、古い記憶や悲しみを浄化し、解放するとき