今週の宇宙からのメッセージ 2022/9/5-11 10日水星逆行開始、魚座満月。過去を見直し、古い記憶や悲しみを浄化し、解放するとき

こんにちは。エルアシュールです。

今週は、満月と水星逆行が同じ日に起こります。

しかも、満月は変化の星・天王星と調和しています。

満月は魚座の月で起こり、太陽は乙女座。

浄化と癒しがテーマです。

今週、意識を向けること、
それは、自分の心と体のアンバランスなところや
不健康なところをケアすること。

普段過ごしている場所から、不要なものを取り除き、
整理整頓することです。

10日、12時57分水星が天秤座で逆行を開始して、
10月2日17時59分まで続きます。

この時期、対人関係を中心とする、
コミュニケーションや書類のやり取りは
混乱やミスを招いたり、
同じ話を繰り返し、論じたりする傾向があります。

意見の相違や行き違いがあったり、
一度した決定がひっくり返ったりしやすいときです。

天秤座の水星は、物事を秤(はかり)にかけて考えがちで、
右に行ったり、左に行ったりと、
こたえを出すのに時間がかかります。

天秤座の水星逆行期は、それがさらに強まり、
そこで出したこたえが順行に戻ったときに変わる可能性があるため、
迷いに対して無理に結論を出そうとしなくていいときです。

水星逆行期は、
日常の仕事やプロジェクトはこれまで通り、
進めて問題ないですが、
文書と情報のやり取りは慎重さが必要になります。

また、人生で数回しか買わない大きな買い物をするとか、
重要な契約を交わすといったことは避けたほうが良い期間となります。

一方で、水星逆行にはプラスの面もあります。

古いご縁が戻ってきたり、
疎遠だった人から連絡が舞い込んだりします。

待ち望んでいた返事が来たり、
一度逃したものを手に入れるチャンスが訪れたりすることもあるでしょう。

過去に学んだことを復習したり、
振り返りには最適なときです。

それによって、以前には気づかなかった重要なポイントや
メッセージを受け取ることができます。

天体の逆行は、意識を外から内側に向けます。

だから、水星が逆行期間は、外部の他者よりも、
内側の自分自身とのコミュニケーションが有効です。

人に、
「どう思う?」
「どうしたらいいかな?」
と聞く代わりに、
自分自身に問いかけたり、
内側の情報(過去の記憶、潜在意識)を探ったり、
瞑想や日記を書いたりすると良いでしょう。

過去の仕事やかつての研究テーマについて、
もう一度考え直したり、
それらを改良して、新しい方法で行うことができるでしょう。

水星は、逆行しながら23日、乙女座に戻ります。
この時期は、健康や食事法、ダイエットについて再検討する良い機会です

水星逆行の数時間後、魚座で満月が起きます。

魚座の満月は、新月で意図したヴィジョンや願望が成就するときです。

また、心身の健康と浄化のために過去を手放し、赦すための気付きがもたらされます。

この満月の月は、日本のホロスコープでは、12ハウスにあります。

12ハウスは潜在意識や過去、カルマに関わる場所で、
過去を洗い流す、
潜在意識の中にある悲しみや罪悪感、被害妄想といった人生を進む上で
足止めとなるような感情を解放することをうながされます。

今週は、そのきっかけとなるようなことが起きるかもしれません。

この満月の太陽と月は、天王星と調和しているため、
この解放は、私たちの人生の目的やライフスタイルを大きく変えるでしょう。

自分を制限していたブロックがはずれて、
自由に自分らしく生きることを許せるようになったり、
思いがけない方向へと人生が動きだすこともあります。

また、自分の人生にとって必要なものに直観的に気づいたり、
未来のヴィジョンを垣間見たりするかもしれません。

今週、満月付近に夢や瞑想を通して受け取る気づきや直感もメッセージ性が高いでしょう。

今週のイーチンメッセージはこちら

今週のイーチンメッセージ 2022/9/5-11 雷水解5爻「長年の悩みや苦悩を解放するチャンスが到来します。」